大接近!コビトカバ

e0086860_2145633.jpg

上野動物園のコビトカバさん。
世界三大珍獣と呼ばれ、ジャイアントパンダやオカピと肩を並べる凄いやつです(笑)。
カバって、とっても臆病な動物なので、あまり近づいてきてくれません。
普通のカバと違って、森の中で生きることになったので、体が小さくて丸みをおびているのが特徴です。
森の中を逃げまわったり、隠れたりするのに便利ですものね。
e0086860_21452752.jpg

ですが、夏休みの大サービスなんでしょうか。
こんなに近くまで!
e0086860_21455526.jpg

こんなに間近で見られるなんて嬉しいですねぇ。
e0086860_21461254.jpg

大接近!ほら見てごらん。
プールの底を歩いてますよ!

人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif
[PR]
Commented by ya-chi-ki at 2009-08-17 23:27
こんなに近くにも来てくれるんですね。
あーーーーーーっ、
上野動物園に行きた~~~~い。
Commented by en_dy at 2009-08-19 22:36
>ya-chi-kiさん
何度も上野は訪れていますが、ここまで近づいてきてくれたのは初めてでした。
こんなに近くで見られるなんて、とっても興奮しました。
上野イイとこですよ。
Commented by lucrezia4 at 2009-08-19 22:54
立ち上がってるコビトカバさんははじめて見ました!
いいなぁ~~~私も上野にいきた~~~い。
Commented by en_dy at 2009-08-20 23:38
> lucrezia4さん
わたくしも初めて見ました。
あんなに近づいてきてくれるなんて。
何度も足を運んでみるものですね。ラッキー!
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2009-08-17 21:51 | 動物たちのキモチ | Comments(4)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31