寝不足気味なゾウ

ゾウの目の下にクマ?
上野動物園のゾウたちは寝不足なんでしょうか?
e0086860_23362913.jpg
e0086860_2336437.jpg

な~んて。
ゾウは、高温多湿なところに住んでいるので、
日本のような乾燥する季節は、お肌がカサカサ。
そこで、ワセリンやオリーブオイルを塗ってるそうです。
なので、黒くなってたんですね。

人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif
[PR]
Commented by rio-cat at 2010-02-02 21:40
>ワセリンやオリーブオイルを塗ってるそうです。
知らなかったです!
時々気になってたんですよ~、水じゃなさそうだし…って。
Commented by ずぅ at 2010-02-03 21:57 x
私も、しらなかった…
勉強になった(^^)/
Commented by en_dy at 2010-02-03 23:31
> rio-cat さん
飼育員さんの悪戦苦闘ぶりを垣間見ることができました。
日本に住んでいない動物を飼育するって大変ですね。
Commented by en_dy at 2010-02-03 23:41
> ずぅ さん
ホント、寝不足とか体調が悪くなくて良かったと思います。アティは、オスなので柵越しでのやりとりしかできないため、飼育員さんは、塗るのに悪戦苦闘しているようです。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2010-01-31 23:41 | 動物たちのキモチ | Comments(4)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30