フォッサだよ フォッサ!

e0086860_23404792.jpg

マダガスカル島最大の肉食獣 フォッサ だよ!
2月13日に上野動物園でオスが公開になりました。初めて見た!
キツネザルとか食べちゃうんだって。
e0086860_2341675.jpg

最大といっても、80cmだから、思ったよりカワイイ。
e0086860_23411976.jpg

この日は、おねむだったようで、ご飯食べたら、すぐに寝てしまいました。

天気がよくなかったので食事風景を撮影できませんでしたが、
凄い俊敏な動きしてましたよ。
肉食って感じがしました。
今度は、頑張って写真におさめてみたいと思います。

人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif
[PR]
Commented by argon-l at 2010-03-21 07:47
今フォッサ、盛り上がってますねー。
たくさんの方々が記事にしていて羨ましいです。
フォッサって何故かイタチ系の顔やスタイルに見えてしまうんですよねぇ…
全然違うのに…(汗)
Commented by en_dy at 2010-03-22 23:05
> argon-lさん
上野では、フォッサ盛り上がってますね。
先日、また訪問してきました。
肉食で活発なんですけど、金網の檻&指が届いてしまって、少々心配です。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2010-03-18 23:45 | 上野動物園(西園見所みどころ) | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30