UZG#23 ヒツジ

e0086860_23254157.jpg

ちょっとした枯れ草だって、ファッションの一部になります。

中国で8000年以上前から飼育されていた動物、ヒツジです。
短い毛ほど、野生を残しているとか。
ヒツジの前歯は、歳をとると減っていき、食べるのが難しくなっていくんだそうです。

人間に似てますね。

ヒツジの視野はとても広く、270度くらいかな?
頭を動かさず、自分の背後をみることができるんだそうです。

人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif
[PR]
Commented by argon-l at 2010-06-02 07:14
視野が広いってのはいいですよね!
人間だって背後から襲われることがあるんだから
視野が広ければいいのになって思う一方で、
目が横側についたらとんでもない顔になるな…っと。(笑)
Commented by en_dy at 2010-06-02 23:32
> argon-lさん
都合よく体が出来ていないのは、残念ですね。
進化の過程だから仕方ないのかもしれませんが、あったらいいなはいっぱいあると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2010-06-01 23:34 | 上野動物園動物図鑑 | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31