東京スカイツリー

e0086860_095479.jpg

東京の新名所といえば、東京スカイツリーです。
上野動物園の不忍池からも見ることができます。

ムサシ634mで、
11月30日に500mを超えました。
あと少しで完成ですね。

ここで、くいずです。

世界で一番高い人工建築物は、どの国にあるでしょう。

1.アラブ首長国連邦
2.カナダ
3.ロシア

人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す。東京都28位にいます。003.gif







正解は、1のアラブ首長国連邦でした。
ドバイにあるブルジュ・ハリファが828mで世界一です。
超高層ビルです。160階建て!凄いです。

ちなみに2のカナダには、トロントにあるCNタワーが、
現在、553.3mで世界一のタワーです。

ロシアには、世界第2位のタワーであるオスタンキノタワーがあります。
540.1mです。

東京スカイツリーは、634mになれば、「世界一のタワー」になります。
日本の誇れるものが一つできます。
完成が楽しみですね。
[PR]
Commented by m-yok at 2010-12-09 00:34
10月に行った時、上野からも見えると見た記憶があったので、
探してみたんですが、方向音痴の私には東京スカイツリーが
どの方向なのか分からず、不忍池付近でウロウロ…見つからず。

この写真を見ると、まだ10月には高さが足りなかったのかなぁ。
今度行った時に探してみますが、どの辺で撮影してるんですか?
Commented by en_dy at 2010-12-09 23:58
> m-yok さん
この場所は、アイアイのすむ森に向かう浮き桟橋の上から撮りました。
建物に向かって左側です。
西園からは、ちょっと見づらいかもしれません。
建物とかが邪魔してたような。
Commented by argon-l at 2010-12-12 07:02
なんかもう競ってそこまで高い建物を建てなくてもって思ってしまうんですよね。
この世界一の建物、数年単位で入れ替わってますもんね。
もう最上階の方、空気薄そう…
Commented by en_dy at 2010-12-12 23:00
> argon-lさん
たしかに、そこまで高くなくてもって気がしますね。
でも、せっかく建てるなら・・・って気持ちになってしまうんでしょうねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2010-12-09 00:20 | 風景写真 | Comments(4)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31