いそっぷ橋での出会い animal

e0086860_045131.jpg

上野動物園で、わたしの好きなスポットのひとつが、ここ。
カナダヤマアラシです。
どう?このリラックスしたヤマアラシ。
e0086860_05660.jpg

もとからあった、いそっぷ橋のスロープを生かした展示。
見事です。
カナダヤマアラシが、木の上ですごす習性を利用しています。
e0086860_052177.jpg

ふと通り過ぎてしまうところにあるのですが、気がつくと、なんか得した気分になります。


人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す。東京都29位あたりにいます。003.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by m-yok at 2010-12-13 00:30
今日上野へ行ってきました。このヤマアラシの展示は、
現在工事中でその後はレッサーパンダの施設になる模様です。
(記憶が少々曖昧ですが、多分間違いないと思います)
という事は、ヤマアラシはまた何処かの木へ引っ越すのかな?
教えて頂いたスカイツリーも確認しました。有難うございます。
Commented by en_dy at 2010-12-14 23:28
> m-yok さん
もう西園では工事が始まりましたか。
東園にジャイアントパンダが来るから仕方ないですね。
せっかくの具合のいい木だっただけに、どこへいくのか興味津々です。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2010-12-10 00:21 | 上野動物園(西園見所みどころ) | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31