ニホンザルたちの初詣とは?

e0086860_2371439.jpg

新春といえば・・・上野動物園。
動物園詣へいってきました。
e0086860_2373023.jpg

1月3日は、11時30分から「ニホンサルたちの初詣」というイベントありました。
なにやら、箱を設置。おみくじの雰囲気でしょうか。
e0086860_2374265.jpg

さっそく飛び掛るニホンザルたち。
前日にリハーサルを行ったそうです。
ただ、そのときは、取り出しやすくて、すぐに終わってしまったとか。
e0086860_23141962.jpg

そこで、少し取り出しにくくしたそうです。

って、サルたちは、リハーサルと同じと思っていたようで、
あまりにも出てこなず、あきらめ気味な空気が・・・。
e0086860_238114.jpg

もう、こうなったら神頼みです。
e0086860_2314476.jpg

まぁ、神様に頼んだからって、すぐにはでてきません。
10分間で終わる予定でしたが、予想以上にニホンサルたちがエサをゲットできず・・・


今日3日は、非常に空いていました。ゆっくり見て回れます。
動物園周辺は、長蛇の列ばかり・・・ここならゆっくりできるかも。


人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す。東京都11位あたりにいます。003.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by m-yok at 2011-01-04 00:48
よく出来たおみくじ装置ですね。
中身はプチトマト・柑橘類・どんぐりのように見えますが、
ニホンザルにとって何が大吉だったんでしょうね。
ちなみに私はおみくじ末吉でした。暫く大吉見てないなぁ……
Commented by en_dy at 2011-01-04 23:33
> m-yok さん
う~ん。たしかに、どれが大吉かよくわかりませんね。
解説もあったのですが、人だかりが多くて、ぜんぜん聞き取れませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2011-01-03 23:28 | 上野動物園(東園見所みどころ) | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30