コビトマングースの卵割り

e0086860_0302262.jpg

上野動物園のコビトマングースです。
土日祝の15時から、卵割りをみることができます。
コビトマングースは、卵を見つけると、ラグビーのスクラムを組んだ状態からボールが出てくるみたいな感じに、両後ろ足の間から卵を送り出します。
そして、岩にぶつけて中身をたべます。
e0086860_0311056.jpg

ちょうど、おなかの辺りを通過する卵。
e0086860_0312532.jpg

ご~んって感じに岩にぶつかり・・・
e0086860_0314214.jpg

中身をゲット!特に黄色いところが大好き。
それにしても、超高速な動きで、とらえ切れません。
しかも、少し暗いし。

ホント器用に卵を食べますね。
すごいなぁ。小さい体なのに。

人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す。東京都25位あたりにいます。003.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by m-yok at 2011-02-16 01:33 x
このマングースの卵割りをずっと見たいのですが、
相性が悪いのか、開催曜日でも中止していたり、
一度もタイミングが合わず、今に至っています。はぁ……
アメフトっぽい感じにも見えますね。一度は見てみたいなぁ。
Commented by en_dy at 2011-02-16 23:25
> m-yok さん
今回、初めて見ました。
時間が15時からなので、帰ってしまうことが多くて・・・
それにしても、すごい人だかりでした。
面白いですよ。器用にやるんです。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2011-02-16 00:38 | 上野動物園(西園見所みどころ) | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31