パンダが上野動物園に到着 ・・・ 大橋のぞみちゃん が・・・

パンダが上野動物園に到着 パンダ外交が効果を発揮=中国紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110223-00000092-scn-cn

日本人はパンダの上野動物園への到着を心から期待=中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110220-00000013-scn-cn

微妙なタイミングにパンダ到着 日中関係回復に助力か=香港
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110225-00000002-scn-cn

<大橋のぞみ>パンダ歓迎大使に「一日も早く会いたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110226-00000012-mantan-ent

せっかくなので、パンダニュースの話題を。
風の便りで、ジャイアントパンダがいなくても、上野動物園はとっても魅力のあるところを目指していたような気がしましたが、急展開・・・

ジャイアントパンダが来ることは、東京の観光力UPにつながり、非常に良いことだと思います。
昨日も、都庁の観光インフォメーションセンターに、多くの人が訪れていました。
それだけ、海外や他県の人から魅力ある都市であることは変わりないかと思います。

ただ、年間300万人をはるかに凌駕する入園者数を、あの園内の状態でさばききれるのかとか、ジャイアントパンダ以外のところを、どう底上げ(魅力UP)するのかとか、色々課題があるかと思います。
ちょっとしたことですが、JR上野駅の公園口付近の導線が曲がっていることによる混雑とかもあるかも・・・

大橋のぞみちゃんの登場により、一層活気づく上野。
わたしとしては、上野動物園がどのような役割を担い、東京が活気付いていくのか、注視したいと思っています。

な~んて、久しぶりに真面目な記事を投稿しちゃいました(笑)。


関連記事
タグ→ジャイアントパンダ


e0086860_1793538.jpg

仙女
e0086860_1795360.jpg

比力
「10年後の東京」への実行プログラム2011より

人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by m-yok at 2011-02-26 22:31
春休みはさぞかしあの周辺が混雑するんでしょうね。
ホッキョクグマ・アシカ施設も春オープンだと思いますし。
落ち着くまで行かないか、いち早く行くか迷う所ですね。

今はマスコミも取り上げていますが、暫くすると話題にも
上がらない状態になると思うので、今年のこの機会を活かして
リピーター・新規入園者確保が重要になると思いますね。
Commented by en_dy at 2011-02-27 23:58
> m-yok さん
春休みは、混雑しそうですね。
特に今年は花粉が飛びそうなので、家でおとなしくしていようかと思います。
日本人はさめやすいので、どこまでリピーターを稼げるか・・・どうでしょうかねぇ。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2011-02-26 17:29 | 上野動物園パンダ | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30