ついにご対面!ジャイアントパンダ

e0086860_13541964.jpg

来週勝負と思っていたのですが、行ってみました上野動物園。
開園10分前の9時50分に到着したのですが、もう凄い行列ができていました。
e0086860_1355964.jpg

園内もこんな感じに、ごった返しています。
ジャイアントパンダの最後尾の列が、サル山まで達していました。
1時間待ちは必須ですかね。
e0086860_13553040.jpg

ジャイアントパンダを迎えるにあたって、改装しなおした新しいパンダ舎。
基本的なところは、昔とほとんど変わりません。
e0086860_1355551.jpg

で、シンシンとご対面。
2頭ともリンリンに比べて若いので、活発に動き回っていました。
ま、こんだけ混んでいるのですから、写真を撮る余裕は、ほとんどありません。
「進んでください」って、係の人がしきりに声かけしていました。
e0086860_1358549.jpg

リーリーなんですが、おしりを向けたまま、食事中だったので、拝顔することができず・・・
改めて来るしかないなぁと・・・残念。
粘ってても、周りの人に悪いので、そのまま行くことにしました。
次回こそは!
e0086860_13585260.jpg

出口には、取材の方々がいっぱいいました。
上野動物園のジャイアントパンダは、非常に注目度が高いですね。
交通の便の良い、しかも都会の中にある動物園ですし、来園者数も日本一。
それに、景気低迷の中、観光は、地域活性の起爆剤として注目されています。
これを気に、少しづつですが、日本が良い方向に進んでいってくれたらなぁと思います。

人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す。003.gif
人気ブログランキングへ






で、このレポを見ると、何時間並んだんだ?って思われる方がいらっしゃるのではないかと思います。
私の並んだ時間は・・・10分くらい
入園してからパンダを見終わるまでの時間は、20分でした。
ということは、9時50分に到着し、パンダを見終わったのは10時20分ということになります。
なぜ、このようなことが起きたのか・・・・

「年間パスポート」を所持していることがキーポイントです。

入口の前で並んでいるのは、当日券を買う方たちです。
じつは、一番右側が年間パスポート&チケット所持者のレーンとなっています。

・・・ガラガラです。

なので、長蛇の列を左に見ながら、そのまま入園できます。

9時50分だったので、少し並びましたが、
もう少し前に到着していれば、ほとんど一番乗りに近かったのではないかと思います。

スタートダッシュさえ、ちゃんと切って、先頭集団にいれば、ジャイアントパンダの行列に巻き込まれることなく、速攻で見れます。

ま、あくまで4月3日現在の情報ですので、少し変わるかもしれませんが、参考にしてください。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2011-04-03 14:20 | 上野動物園パンダ | Comments(0)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31