人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旭山動物園vs上野動物園 夏の陣 続報

相変わらず留まるところを知らない快進撃が続く「旭山動物園」。
ま、ぶっちぎりな入場者数をほこる上野動物園には届かないですけど、すごい飛躍です。

ニュース記事「過去最高の167万人 旭山動物園の夏期入園者」





10月23日現在の入場者数、167万5435人!

年度入園者数で過去最高だった2004年度の約145万人を「夏期だけ」で上回ってしまいました。

今年は、冬期も開園しますので、まだまだ伸びそうです。

なんでも、修学旅行が効いてるとか。

ちなみに、
昨年2位の東山動物園は、174万人。
上野動物園が320万人でトップ。

2位の東山動物園に約7万人まで迫っています。

そして、更に後押しする記事を発見!
「動物園整備にと1億円寄付 旭川市にも、元実業家」

っていうか、奇特すぎます。
ビックラしましたよ。1億円よ!
1億円あれば、何が出来るのかなぁ。
わくわく・・・はっ!上野動物園からだいぶ話がそれてしまいました。
でも、凄いよね。


コチラで、なんで旭山動物園が凄いのか考えてみました。
Commented by ouma at 2005-10-30 10:09 x
元実業家 円山にも寄付をおくれー<(_ _)>
草食動物に 走れる草原を プリーズ

旭山は マスコミの使い方がうまい とよく聞きますが
注目されるって事は 職員の姿勢も見られる事になるので
常に緊張感を持って ベストを尽くさないといけないし
園としても勇気と まとまりが 大事と思います

動物園に注目させた功績は大きいですよ★
(でも天王寺の方がすごいと 私は思います)

 
Commented by rera-pilika at 2005-10-30 18:43
こんばんは^^。 
いま住んでいるところから、一番近い旭山動物園、ガンバレ!
10年前、北海道に来た時に行ったときは、ほんと~に、田舎の寂れた動物園で、二度とくることはなかろうと思ったのですが…
予算の無いなか、職員のサービス精神で市民をひきつけた職員の方々の努力に感服です^^。
Commented by en_dy at 2005-10-30 23:30
> ouma さん
走れる草原。イイですねぇ。
なかなかないですよね。
注目されるってコトは、何をしても記事に書かれてしまう恐れがあるので、職員の人たちは気が抜けないでしょうね。
確かに。
動物園業界?は、活気づいてますよね。
すごい効果です。
Commented by en_dy at 2005-10-30 23:36
>rera-pilikaさん
旭山動物園頑張ってますよね。
地道な努力の成果でしょうか。
昔は大分寂れてたみたいですね。
凄い頑張りだと思います。
わたしは行ったことないですが、是非行った見たいと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2005-10-29 20:19 | 上野動物園(ニュース) | Comments(4)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31