可愛い子ハッケ~ン

10月10日にケープハイラックスの赤ちゃんが誕生しました。
e0086860_1913968.jpg

かなりカワイイぞ!
ちょこまか動き回って、なかなか全貌を捉えるのに苦労しました。
e0086860_19245694.jpg

ちなみに成獣です。
あんまり大きさの比較にはならないかな。
でも、こんな凛々しくなります。
e0086860_2071474.jpg

成長が早く、2週間で乳離れしてしまうようです。
ゾウが祖先なのですが、ホント似てないです。
日本では、イワダヌキと言われているそうですね。
e0086860_2074715.jpg

まだ乳離れしなないようで、母親のおっぱいにかじりついてました。
2頭もいました。
e0086860_2071367.jpg

やっぱり、赤ちゃんは、カワイイですね。



[PR]
Commented by AZU-0704 at 2005-10-31 20:56
あっ!この子達って、en-dyさんの写真で知った子達だぁ♪
かわいいっすねぇ~~~(/▽\)きゃー♪
まん丸で、かわいいのに、顔立ちは、キリッ!としてて、好きだぁ~^^
Commented by pyong2 at 2005-10-31 22:27
ハイラックス!昔、喜望峰に行った時ごちゃごちゃいました
かわいぃ~でもどうして象と同類なのか・・・納得いかんとです
Commented by argon-l at 2005-10-31 23:09
へぇ~可愛いですねぇ~
動物園巡りを始めたのはまだまだ最近なので
知らない動物がいっぱいですよぉ~(´▽`*)
Commented by ゆきうさぎ at 2005-10-31 23:47 x
わぁ!カワイイ♪ あかちゃんはオメメ大きい ^^
上野のどこにいるんでしょう? 小獣館の中?
ゾウとは全然結びつきませんねぇ。ビックリです。
Commented by rera-pilika at 2005-11-01 17:11
こんばんは^^。
イワダヌキって、本で読んだことありましたが、この子ですか~^^。
子がまた可愛いですね~。 う~ん、ちっちゃくてたまらん!^^。
Commented by rio-cat at 2005-11-01 18:10
ケープハイラックスの口って、不適な笑いを浮かべてるように見えませんか?(^m^)
赤ちゃんは目が大きくてコロコロしててカワイイですね♪
Commented by en_dy at 2005-11-01 18:48
>AZU-0704さん
前作のブログで登場したイワダヌキさんです。
ホントは素通りの予定だったのですが、なんか、もそもそ動くなぁと、よく見てみたら、ビックリ。
こまいのが2匹もいました。
ちょっと嬉しい発見でした。
Commented by en_dy at 2005-11-01 18:49
>pyong2さん
ゾウと同じとは、ホント見えないですよね。
どちらかと言うと、ネズミ?カピバラ?って感じがしますよね。
なんでも、足あたりに、まだ名残を残しているとか。
Commented by en_dy at 2005-11-01 20:03
>argon-lさん
もうすぐ、動物園ふりーく立ち上げですか?(笑)
実は、私も、ついこの間までケープハイラックスを知りませんでした。
動物って奥が深いですね。
知らない動物まだまだいっぱいです。
Commented by en_dy at 2005-11-01 20:07
> ゆきうさぎ さん
小獣館にいますよ!
ちょこまかとまぁ、ゾウと同じとは思えません。
Commented by en_dy at 2005-11-01 20:08
> rera-pilikaさん
ちっちゃくて、たまらんです。
カワイイですよぉ。
お母さんのおっぱいに、2匹で取り合いながら食らいついてました。
また、地上に降りてきて、じゃれてる姿なんて、ホントたまらんです。
Commented by en_dy at 2005-11-01 20:10
> rio-catさん
なんか、にぃ~って感じしますね。
赤ちゃんは、目が大きくて、くりくりしててカワイイです。
これが、2匹でじゃれ合うんです。
たまりませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2005-10-31 20:11 | 動物たちのキモチ | Comments(12)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31