なぜ動物園へ行くのかⅢ

行き先は、上野動物園

桜のちょうど咲いたころで、上野公園は、花見をしながら、ドンチャン騒ぎをする人で、いっぱいだった。
父は、そんな人達を見物するのが楽しくて仕方ないと言っていたのを覚えている。
その後、花見の季節に上野動物園へというのが、我が家の年中行事となった。

そんな、酔っ払って大声で歌っている人達を横目に、上野動物園へ到着。

見るものすべてが新鮮だったらしい。

まぁ記憶にないので親に聞いた話しだが。

あっ、なんとかザルだぁー、なんとかトラだぁー!

とりあえず、合ってるか合ってないか、わからないが、知ってる名前を叫びながら、目を輝かせて指差してたそうだ。

図鑑で見てたものが目の前で動いてるのだ。

楽しくてしかたない。
思ってたより、遥かに大きいし、鳴いたりするのである。

大興奮だ。

つづく

e0086860_16252844.jpg
e0086860_16265450.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2012-02-03 08:19 | ちょっとした雑談 | Comments(0)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31