なぜ動物園へ行くのかⅦ

平成12年に三宅島で噴火があったことを覚えているだろうか。

たしか、映画にもなりましたね。ロックって題名だったかな。

近隣の島も被災していて、仕事で行くことに。

その当時、ネットはダイアルアップの時代で、ライブドアが設立された頃でした。

たまたまHPを作ったりしていたので、『噴火による被災とは、どんなものなのかを広く知ってもらいたい!』
という気持ちを抑え切れず、デジタルカメラを買おうと決意。

遠隔地からの被害情報の報告にも便利だし。

このころは、FAX全盛期。
白黒なので、現地の詳細な状態を伝えにくく、悪戦苦闘していました。

郵送じゃ、到着まで数日かかるからね。
ま、そんなことで、当時10万近くしたコンパクトデジカメを購入。
たっけ~
いまじゃ考えられないね。


そこから、デジカメ道が始まる。

動物園から少しそれちゃいましたね。


つづく



人気ブログランキングへ
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2012-02-08 08:00 | ちょっとした雑談 | Comments(0)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31