人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いペンギン

奥に新しい色したペンギンさんがいますねぇ。どうしたんですか?
白いペンギン_e0086860_10282180.jpg

こいつ?知らねぇなぁ。こんな色白なヤツ。
もやしみたいで、貧弱そうな面してやがる。

えっ?お知り合いじゃないんですか。
白いペンギン_e0086860_10284891.jpg

不忍池にいるより、ここに居た方が栄養満点のエサくれるし、狙われることないし。
極楽浄土だなぁ。

あらま、違う角度から見たら、サギさんじゃないですか。
ホント詐欺だ。



ペンギンとサギつながりで、リッピさんの動物園でお散歩にトラバしています。
Commented by KouseiUfufu at 2005-11-19 12:16
あらら、ペンギン君ではなかったのですね。
だまされました!まるで、「サギ」に合ってしまったかの様です笑
きっとペンギン君の餌を狙ってるのでしょうね。
Commented by ゆきうさぎ at 2005-11-19 12:51 x
ははは~~ホント詐欺って。。。
一番上の写真みたいに、並んでこういう姿勢をしてるとペンギンさんみたいですねぇ、ゴイサギさん。
なぜここにいるんだろうと思ったら、栄養満点のエサが狙いなんですね。
やっぱり詐欺?
Commented by asitaharedayo at 2005-11-19 15:26
天王寺のゴイサギは ヨコドリーズと呼ばれています
アシカのエサを 次々に横取りするんですよ みごとなぐらい(笑)
上野は仲良しそうに並んでいたので 似ている~って思いました
なるほど ペンギンさんと同居させてもらっていると平和ですよね
トラバさせていただきました(^^)
Commented by rera-pilika at 2005-11-19 17:01
こんばんは^^。
う~ん、頭いいですね~^^。 ほんとに極楽。 狙われないし、えさあるし、その気になれば、飛びたてるし… これ以上、なにを望む? ぐらいですよね~^^。 最後のオチ、噴出しました^^。
Commented by blue--crescent at 2005-11-20 00:11
サギくんここなら、バレずに餌をゲットできそうですね(爆笑)
コビトカバのトコにいた時は笑いました。
サギがど真ん中のコビトカバの看板の後ろにいて、本人がはしっこで丸まっていて。
こんなに馴染んでると、この鳥の看板が足りないって苦情が来そうですよね。

Commented by AZU-0704 at 2005-11-20 00:41
えっ?!ほんとにペンギンさんだと思ってたぁ~(笑)
賢い奴なんですね~!
ぬくぬくとエサを貰ってるって思ってましたけど、こんな戦いがあったのね・・v(≧∇≦)v
Commented by ouma at 2005-11-20 06:46 x
ゴイサギさんって ペンギンに似ているんですね…
円山のゴイサギは ゴイサギ舎付近のみに 現れます
横取りはカラスのお仕事です
Commented by en_dy at 2005-11-20 13:42
>KouseiUfufuさん
近くの不忍池から飛来してくるサギたちの目当ては、ペンギンやアシカのエサ。
飼育員さんたちも、あれこれと手を考えて、対策をしているみたいです。
弱肉強食の世界だけに、頑張ってほしいものデス。
Commented by en_dy at 2005-11-20 13:45
> ゆきうさぎ さん
横取り軍団をやっつけるのは、ほぼ不可能なようです。
あのペンギンたちの軟弱ぶりからすると・・・
池に向かって鯵を投げると空中でキャッチされてしまうので、直接口にエサを入れるか、水の中に入れるかして、飼育員さんも対策しているようです。
Commented by en_dy at 2005-11-20 13:46
> asitaharedayoさん
どこの動物園でも抱えている問題は同じようですね。
エサの時間以外は、仲良くしているようです。
異常繁殖しないことを祈っています。
ペンギンじゃなくて、サギの獣舎になってしまうかも(笑)
Commented by en_dy at 2005-11-20 13:48
>rera-pilikaさん
ホント、サギさんにとっては、極楽浄土でしょうね。
近くに不忍池があるので、寝るところもあるし・・・
カラスにハト。
その上、サギ。
上野動物園も大変だなぁ。
Commented by en_dy at 2005-11-20 13:50
>blue--crescentさん
まえ、サギに攪乱されて、持ってるエサを横取りされてるペンギンを見ました。
かなり頭イイかもしれません。
そうですね。確かに、どうどうとしてますね。
東園のペンギンのところなんか、もう、我が物顔ですものね。
Commented by en_dy at 2005-11-20 13:52
>AZU-0704さん
弱肉強食の世界から導き出した知恵かもしれませんね。
見てる人たちは、あれなんだろうって、よく言っています。
表示はペンギンなんですけど、ペンギンじゃないんですよね。
ホント詐欺です(笑)
Commented by en_dy at 2005-11-20 13:54
>oumaさん
円山には、ゴイサギが展示してあるんですか。
上野動物園にも、もうそろそろできるのかなぁ(笑)
カラスですか。カラス対策は、どの動物園も大変みたいですね。
上野動物園では、食事するところに飛来するので、見えづらいワイヤーを3m位の高さの位置に張り巡らさせて、防止対策をしてるみたいです。
Commented by argon-l at 2005-11-20 22:30
あはは!お見事!!
これはパッと見騙されちゃいますよねぇ~
そんなen_dyさん、もしや詐欺師ですか!!(笑)
Commented by en_dy at 2005-11-22 22:28
> argon-lさん
そ、そんなぁ。詐欺師なんて。
誠意を持ってブログ更新させて頂いております!(笑)
サギって、ホント、サバイバルを生き抜いてますよね。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2005-11-19 11:09 | 動物たちのキモチ | Comments(16)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31