急げ!なくなっちゃうぞ!

暇そうですねぇ。ニホンザルさん。
e0086860_1805595.jpg

そうなんだよねぇ。最近、やることなくて。

そうなんですかぁ。何か刺激的なことがあるとイイですね。
e0086860_181879.jpg

うん。

あっ。なんか、あそこにバナナの差し入れがあったようですよ。
e0086860_1812249.jpg

えっ。どこどこ!

あそこですよ。
e0086860_1813217.jpg

へへっ。むきむき。

ほらっ。早くしないとなくなっちゃいますよ!
e0086860_1814260.jpg

ぱくっ。

いそげ~







この写真を撮ってて気が付いたのですが、
どうも、これは、飼育員さんからではなく、お客さんから投げ入れられたバナナではないかと思います。
投げた瞬間(投げ入れた人)を見ていないのですが、
バナナの軌道を見る限り、人だかりから投げ込まれた可能性が非常に高いと推測されます。
(飛んでるバナナは見ました。)

ちょっと考えればわかることかと思うのですが、
動物園の動物達にエサを与えてはいけないですよね。

人間が食べれるからって、動物達が食べられるとは限りません。
また、健康管理の面から、必要以上の間食はよくないはずです。
一生懸命、飼育員さんが管理しているわけですし。
それに、与えたものに病原菌が含まれて・・・なんてことも。

フラッシュをたく件もありますが、
見る側も、動物達に配慮すべきコトがありますよね。

なんて、生意気なことを言ってみました。
ま、人それぞれ考え方が違うと思いますんで、ある個人の気持ちと言うことで整理してくさいませ。
[PR]
Commented by ゆきうさぎ at 2005-11-23 21:08 x
エサについてはもっと徹底できないかなぁと思いますよね。
井の頭のリス園でも「あげることはできません」と言ってるのに甘い味のついたナッツあげてる親子がいました。外の係りの人に伝えたんですけどね。
大抵「あげてごらん」とそそのかすのは親なんですよね。。。
体重測定器のお猿さん、何キロだったかな?
太りすぎには気をつけようね~
Commented by pyong2 at 2005-11-23 22:31
北京動物園のエサ投げはすごい哀しかったですが、
上野でもそんなことあるなんて・・・ケシカランですねぇ~
皆で水鉄砲持参して、見かけたら成敗しましょう!
Commented by ouma at 2005-11-24 00:12 x
え? エサ投げだったんですか?
上野のサル山は 不思議な 遊び道具があって
さらに 面白いエサのあげ方で 工夫しているとばかり思っていました

en-dyさん パクリ ネタをやってしまいました
その上 TBまでさせていただきます (^^ゞ
Commented by KouseiUfufu at 2005-11-24 10:39
猿ってみていて面白いですね
人間社会の縮図の様な感じに見えてくる事があります
僕の田舎に高崎山という猿の山がいるのですが、ここの猿は
なにか食べ物を持ってるとかなり凶暴で襲ってきます。こわーーー
Commented by rera-pilika at 2005-11-24 17:20
こんばんは^^。
首を乗っけて暇そうにしているサルさんがいいですね~^^。
ぜんぜん生意気なことではありませんよ^^。
しごく、当たり前なことです。 そんなことでも、機会があるときはアピールしていくべきでしょうしね^^。 そんな、草の根的なことがとても大切なことだと思います。
Commented by en_dy at 2005-11-24 21:57
>ゆきうさぎ さん
何故守れないのか・・・。難しい問題ですよね。
ちょっと動物の側にたって考えればわかると思うのですが。
過度でなければ問題ないと思われますが、ときには心配になっちゃいます。
特に、GWとか、凄いんですよ。
Commented by en_dy at 2005-11-24 21:59
> pyong2さん
上野動物園では、特にテナガザルで見かけます。
猿の方も知ってるので、金網越しまで来て、必死に手を伸ばします。
金網にへばりついて、待ってる姿を見ると、なんか、悲しくなっちゃいます。
こういう、悪い方向の習性は、治ってくれないかなぁと節に願ってます。
Commented by en_dy at 2005-11-24 22:00
>oumaさん
面白い遊び道具がいっぱいですよ。
他にも色々あるのですが、いかんせん、動きが早いので、使いこなしてるところを激写できません。
今度、頑張ってみます。
Commented by en_dy at 2005-11-24 22:02
> KouseiUfufuさん
猿同士でも、凄い戦いが起こりますね。
キャッキャ言って、格闘しまくりです。
ちっちゃい猿も上手に隙を見て、エサを横取りしている姿を見ると、ちょっとほのぼのします。
Commented by en_dy at 2005-11-24 22:03
>rera-pilikaさん
なかなか難しい問題だと思いますが、できれば改善の方向へ行ってくれればと思います。
それにしても、最近のぽかぽか陽気のせいか、堕落してる猿さんが多いので、非常に面白かったです。
やっぱ、猿と言ったら、こうでなくちゃ。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2005-11-23 18:47 | 動物たちのキモチ | Comments(10)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30