わな

だいぶ暗くなってきましたね。
もうそろそろ帰る時間ですよ。ミナミコアリクイさん。
e0086860_9482483.jpg

いやだも~ん。まだ遊び足りないよ。
おっ。くんくん。なんか、いい匂いがするなぁ。
e0086860_9484647.jpg

あ~おやつだぁ~♪嬉しいなぁ。ラッキー!

でも、なんか、罠の臭いがしませんか?変ですよ、こんな時間に。
e0086860_9491428.jpg

平気平気!もぐもぐ。
動物園なんだから、そんなもんある訳ないじゃん。

まぁ、それはそうですけど。
e0086860_9493110.jpg

っと・・・げげっ!

いつのまにやら、運動場から外におびき出されてしまいましたね(笑)
e0086860_9494899.jpg

出されちゃぁ仕方あるめぇ~
ばいばぁ~ぃ。

じゃーねー。また明日!


[PR]
Commented by ayrton_7 at 2005-11-27 11:08
おはようございます。お立ち寄り頂きまして、ありがとうございます。
ブログで動物園に来た気分にさせていただけるなんて、面白い企画ですね。
気分転換に立ち寄らせて頂きますね。
リンクさせて頂きます。
Commented by たこりん at 2005-11-27 12:31 x
え~。上野動物園ではアリクイさんの散歩があるのですか。しかもリードをつけて。まるで新種の犬みたいです。こんなシーン、私も見てみたいです。
Commented by rio-cat at 2005-11-27 16:23
あらっ・・・リードつけるようになったんですね。
おいしいものには負けちゃいますね(笑)
Commented by rera-pilika at 2005-11-27 19:21
こんばんは^^。
アレ! こんなお散歩をやっているんですか! 初めて見ました。
ぜひ見てみたいですね~^^。 
きっとアリクイさんは、駄々をこねれば、おやつをもらえるのを覚えているんだったりして…^^;
Commented by rundmc8 at 2005-11-27 20:33
お散歩してる犬みたいだ!
一番下の写真、すごーく暴れてるように見えるんだけど(笑)
この後、大人しく帰ることができたんだろうか?
ああ、ちゃんと帰れたのか気になって今夜は・・・(以下省略)
Commented by en_dy at 2005-11-27 23:13
>ayrton_7さん
デジイチ使い始めてまだ3ヶ月の若造ですが、どうぞ、よろしくお願いいたします。
デジイチって、ピント合わせが難しいですね。
撮ったときは、合ったと思ったんですけど、実際に拡大してみると、ずれてたり・・・ホント難しいなぁ。
Commented by en_dy at 2005-11-27 23:14
>たこりんさん
いえいえ、ミナミコアリクイは、運動場と寝るところが離れたところにあるみたいで、閉園間際になると、連れられて帰っていきます。
散歩と言うより、強制送還?
でも、ホント、犬みたいですね。
言われてみれば、そうですね。
Commented by en_dy at 2005-11-27 23:16
>rio-catさん
もしや、昔は、抱えて連れ帰っていたんですか?
アリクイは、爪が鋭いから、危ないんじゃないんですかね。
帰りたくないみたいで、元気いっぱい暴れてました。
Commented by en_dy at 2005-11-27 23:17
> rera-pilikaさん
お散歩というより、強制送還って感じです。
閉園間際になると、寝床へ連れられて帰っていきます。
他に、飼育員さんは、ぬいぐるみを使ってました。
Commented by en_dy at 2005-11-27 23:18
> rundmc8さん
だいぶ暴れてました。次のネタにとっておいたのですが、少々披露すると、木の中に逃げ込んだり、木に登ろうとしたり、さんざん飼育員さんを困らせてました。
Commented by ouma at 2005-11-27 23:53 x
散歩!
動物園内の散歩 面白いですよね
ミナミコアリクイさんが 普通に歩いているところ
すれ違いたいです
Commented by KouseiUfufu at 2005-11-28 12:00
可愛いかっこしたユニークな動物ですね
餌にツラレテ・・・・
お散歩してるみたいで可愛いーー!
Commented by keikono2 at 2005-11-28 21:54
飼育係りのおじさんが、片手に持ってるぬいぐるみがいいなぁ~。
この絵だけで、とっても愛されてるのが伝わるね~。
きっと、子供と同じなんだろうね~。
Commented by en_dy at 2005-11-28 23:37
> ouma さん
ミナミコアリクイさんの帰り道、ついってても良かったのですが、なんか、周りがお見送りみたいな感じになっていたので、後をつけませんでした。
飼育員さんに連れられて、カワイク歩いてましたよ!
Commented by en_dy at 2005-11-28 23:40
>KouseiUfufuさん
カワイイですよ!よちよち歩きなところが、ホント愛らしいです。
まさか、上野動物園にいるとは知りませんでした。
池袋のサンシャインのミナミコアリクイは、脱走で有名ですよね。
Commented by en_dy at 2005-11-28 23:41
>keikono2さん
飼育員さんは、おじさんじゃなくて、お姉さんですよ!(笑)
ぬいぐるみの登場には目を引かれました。
ミナミコアリクイの爪は鋭いので、少々ずたぼろになってました。
寝るときは一緒なのかなぁ?
Commented by blue--crescent at 2005-11-29 23:10
あれ?もうダッコじゃないんですね。
リードつけてると、新種のわんちゃん?って感じで(笑)
Commented by en_dy at 2005-11-30 22:31
> blue--crescentさん
リードしてました。前は抱っこだったんですか?
犬みたいに連れられてて、ミナミコアリクイなんだから、これでイイの?って気がしました。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2005-11-27 10:02 | 動物たちのキモチ | Comments(18)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31