幻のシックスマン

e0086860_2138675.jpg

6本目の指ってのがあるんですよ。パンダには。
親指の付け根のところ。
上手に竹を引っ掛けてますね。

ミスディレクションというほどではありませんが、
注意深く見ないと見つけられませんね。


なんでも、上野のパンダはですね、
カメラのフラッシュをたく人が多くて、目をつぶって御飯をたべるようになってしまったそうです。
・・・撮られる方が大変みたいなんですよ。
ちょっとした気遣いというか、なんというか、そういうものが大事なんだろうなぁと思います。

それにしても、パンダは大人気ですね。
ガラスへのうつりこみに気をつけながら撮ってたんですが、
まったくもって、うつりこみのない写真は撮れませんでした。



人気ブログランキングへ
人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif
[PR]
Commented by nukunuku-ku-nel at 2014-03-29 23:53
6本の指、上野のパンだの目つぶり食事...初めて知りました。

いつもen_dyさんの写真に癒されます^^
Commented by hamakaeru at 2014-03-30 00:06
え~~パンだって指が6本あるのですか~
便利で良いですね~
カエルにも欲しいワ~パンダさんのような6本目の指が・・・
Commented by kotorishu at 2014-03-30 01:04
まあっ!パンダは6本目の指があるのですね~!
竹を握りやすいように、進化したのかしら?
勉強になりました。
上野のパンダ君、目をつぶりながら「パンダはつらいよ!」って思っているのかな?笑
Commented by renchiyan2 at 2014-03-30 05:10
おはようございます
フラッシュ焚かれるとやはり気持ちいいもんでは無いですね 最近の
デジカメ フラッシュ必要ないと思うのですが・・・
Commented by hairpriori at 2014-03-30 07:41
それは可愛そうですね
Commented by ties1202 at 2014-03-30 08:19
僕は影だ!
皆の夢を邪魔するな!!

何気に名セリフが多いんですよね・・・
構図が好きなの。
何のコメント?(笑)
Commented by en_dy at 2014-03-31 23:26
>nukunuku-ku-nel さん
ホント、素晴らしいといっていいほどの食べっぷりですよね。
元気よく食べられる環境も大事かなぁと思います。
どれだけ歩み寄れるかが重要かなぁ。
Commented by en_dy at 2014-03-31 23:27
>hamakaeru さん
6本目の指って、とっても便利そうですね。
あったら、凄く重宝しそうです。
Commented by en_dy at 2014-03-31 23:29
>kotorishuさん
6本目の指は、竹を握りやすくするためです。
掴むの大変ですからね。
Commented by en_dy at 2014-03-31 23:31
> renchiyan2 さん
最近のカメラは高性能なので、フラッシュなんかいらないかと思います。
ホント思います。
Commented by kabu360 at 2014-04-01 08:59
6本の指はジャイアントパンダを知るには常識なのでしょうが
改めて驚きですね!(^_^;)
それにしてもパンダを保護する側からすると こんな事はしたくないですが 撮影禁止になるのも全く無い話ではなさそうですね(/ω\)
Commented by en_dy at 2014-04-01 23:17
> hairpriori さん
一人ひとりの心がけだと思うんですよね。伝わるかな?
Commented by en_dy at 2014-04-01 23:17
> ties1202 さん
この漫画によってバスケを始めた人が多いのでは?
なかなか面白いですよね。
Commented by en_dy at 2014-04-01 23:18
> kabu360 さん
撮影禁止になると、とっても困りますね。
なんとかならないかと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2014-03-29 22:14 | 上野動物園パンダ | Comments(14)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31