ぬきあし さしあし


e0086860_22472324.jpg
そこにいるのは まるっと お見通しだ!




げげっ、ばれてる!
気づかれないように、横に回ったはずなのに~!



★江戸川自然動物園 プレーリードック(2041 9 29追記) ・・・ちっこすぎて&書き忘れて、すいませんでした。



ま、いつもこんな感じで、カメラを意識させないように気をつけているのですが、
チンパンジーやオランウータンあたりになってきますと、ホント苦労します。

相手がカメラを意識しちゃうんですよね。
布をかぶってしまったり、物陰に隠れてしまったりすることが、結構あります。
また、ゾウとかですと、水をかけてきたり・・・

なので、すぐにカメラを構えず、観察に時間を多くとったりして、
動物たちに安心してもらってからカメラを構えたりとか・・・
色々やってます。

逆に、赤ちゃんとかですと、興味を持って近づいてきたりするんですけどね。

なかなか難しいです。


人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by makuropapa at 2014-09-29 06:56
おはようございます

可愛いですね 写真クリックするけど 大きくなりませんね

どんな顔してるんだろう  きっと可愛い顔してるんだろうなあ

素敵な1枚ですね  ♫ (*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ! 押しときました。
Commented by mint114 at 2014-09-29 08:39
おはようございます
初めまして。

可愛いですね♪
お写真拝見しましたが、どのお写真も可愛くてとっても和みます(^^♪
子供が小さかった頃、上野動物園や多摩動物園に行きました。

私の近くの公園にもエゾリスがいるんですよ
いつも癒されてます。

つたないブログにいらしてくださいましてありがとうございます
またお邪魔させてくださいね。
Commented by hairpriori at 2014-09-29 09:48
この小さいのなんでしょうか・・
Commented by shima_shima1225 at 2014-09-29 19:04
やっぱり動物もカメラ意識するんですねぇ。
そういえば我が家のわんこもカメラから目線を外してばかり。。笑
Commented by en_dy at 2014-09-29 21:23
> makuropapa さん
ちっこすぎて、スミマセンでした。
プレーリードックです。
パソコンの落とし穴というか、縮小されることを計算にいれていませんでした。
失敗しましたが、いい勉強になりました。
Commented by en_dy at 2014-09-29 21:26
>mint114さん
こんばんは。
最近は、オトナが行っても楽しめるように、動物園では色々な取組をしています。
そのためか、オトナだけってグループの数が増えてきているような気がします。
また来てくださいね。
Commented by en_dy at 2014-09-29 21:27
>hairprioriさん
すみません。プレーリードックです。
いつも、動物の名前も表示するようにしているのですが、今回は睡魔に負けて、入れ忘れてしまいました。
こんなちっさいとわかりませんよね。
反省しております。
Commented by en_dy at 2014-09-29 21:28
>shima_shima1225 さん
こんばんは。
動物たちはカメラを意識してると思います。
カメラを向けてただけで逃げてしまう動物もいます。
そのときは、潔くあきらめます。
Commented by hamakaeru at 2014-09-29 23:27
カメラを意識する動物・・・人間と一緒ですね♪
我が家に居たダックスもカメラを向けるとポーズを取っていましたね~
プレーリードック小さくて可愛いですね。♪
Commented by en_dy at 2014-10-01 20:01
>hamakaeruさん
カメラを意識して隠れてしまう動物ばかりかと思っていましたが、
ポーズをとってくれるんですかぁ。
すごいですね。撮りがいがありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2014-09-28 22:58 | 動物たちのキモチ | Comments(10)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30