What a wonderful day!

e0086860_21553304.jpg
七草は? 買い忘れた? 
なんて日だ! がび~ん




七草粥食べてますかぁ~


人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by moonstar1206 at 2015-01-07 10:45
出遅れましたが、あけましておめでとうございます♪
今年も様々な動物さん達がどんな風に登場するか、
楽しみにしております^^ がびーんもかわいい♪
七草粥・・4日ほど前にスーパーで七草セットが売ってた
のですが、早すぎるかなと思っているうちに当日に^^;
今晩、何とかグリーンを入れて皆で頂きます☆
Commented by hairpriori at 2015-01-07 11:39
七草粥
食べた事がないです^^”
Commented by eamuu at 2015-01-07 12:30
こんにちは^^


ふふふふふふふ。
楽しいです。

食べてないですが
食べなきゃ..って思ってしまいました^^
Commented by Nori-pom at 2015-01-07 17:49
こんばんは(*^^*)
まるで昨日の私を見ているようです。
「明日は七草粥にするから七草買わなくちゃ」って思っていたのに買い忘れてしまって…
今日、七草だけのお買い物に行きました 笑
Commented by baron_mamas at 2015-01-07 20:40
こんばんは☆
七草粥食べました!
寒い日に熱々のお粥美味しいかったです。
シロクマ君可愛い~!
今年は動物園に行ってみたいです。
今年もよろしくお願いします。。
Commented by jazri-ru at 2015-01-08 19:12
わ、ホントだ!!
なんて日だ===って聞こえてきました〜(笑))
上手いですね☆
お写真とコメントにいつもハマってしまっています♡
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
〜リルルズ〜
Commented by en_dy at 2015-01-08 23:59
> moonstar1206 さん
あけましておめでとうございます。
今年もいい年になるといいなぁと思います。
七草は祝膳祝酒で弱った胃腸にイイといわれています。
だいぶ呑みすぎたので・・・必要かな?
Commented by en_dy at 2015-01-09 00:00
> hairpriori さん
祝膳祝酒で弱った胃腸にイイらしいですよ。
Commented by en_dy at 2015-01-09 00:02
>eamuuさん
こんばんは。
一年の無病息災を願って食べるって意味もあるみたいですので、食べたほうがいいかもしれませんね。
Commented by en_dy at 2015-01-09 00:05
>Nori-pom さん
地方ごとに七草って、違うみたいですね。
山形県のほうでは、納豆汁であったりします。
調べてみると面白いですね。
Commented by en_dy at 2015-01-09 00:07
>baron_mamas さん
こんばんは。
七草粥は、平安時代くらいから続いている行事だそうです。
すごいですね。
今年も足繁く動物園に通って、楽しくなる写真をお届けできたらなと思っています。
Commented by en_dy at 2015-01-09 00:09
> jazri-ru さん
こんばんは。
今年も楽しく心温まるような写真が撮れたらなぁと思っています。
動物達は、ホント、観察していると色んなことや表情をしてくれます。
ちゃんと届けられるかなぁ。
Commented by hamakaeru at 2015-01-10 06:57
今頃になって新年のご挨拶を・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
暮れに罹ったインフルエンザで出遅れてしまいました!
今年も可愛い動物達の表情豊かなお写真楽しみです。

アツアツの七草粥身体がホットしますね♪
Commented by en_dy at 2015-01-10 18:07
>hamakaeruさん
あけましておめでとうございます。
新年早々、インフルエンザとは大変ですね。
今年は、昨年できなかった遠征できたらなぁと思っています。
あとは天気次第ですかね。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2015-01-07 10:00 | 動物たちのキモチ | Comments(14)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30