テーマは『春色』

今回も参加させていただきました。

季節はずれのサクラをめでるのはいかが?

e0086860_21272515.jpg

まわりが緑だって、関係ないもん!

e0086860_21200034.jpg


カンザクラという種類だそうです。
冬は空気が澄んでいるので、
とっても映えますね。

毎回ですが、クリスタルボールは、
ピント位置が悩ましいですね。
どこにしようかなぁと思っているうちに、
腕がプルプルしてきてしまいます。

企画してくださった、
usaさんえむさんmikaさんありがとうございます。


人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif

人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by encbr at 2015-02-28 02:28
うりほー♪
この時期に桜を見られるなんて幸せですぅぅぅ♪
わかります。。。
腕 プルプル感 ハンパないっす!!
あはは♪

ホント素敵なお写真★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
次の感動を求めて旅立ちます
では( ゚д゚)ノシ サラバジャー
(((((((っ・ω・)っ ブーン
Commented by hairpriori at 2015-02-28 08:23
不思議な世界ですね
Commented by pothoslime at 2015-02-28 11:14
こんちわ~ 初めまして^^
寒桜と空の少し深い青の取り合わせが素敵。
光の様子が、どんどん春に近づいている感じですね♪
クリスタルボール…左手で持つのってほんとに大変^^;
私も毎度ぐらぐらするので息を止めるんですが、
酸欠になりそうです~(^-^)
Commented by MISCHEH at 2015-02-28 11:39
en_dyさん、こんにちは♪
ピンクの桜と青空とのコラボが美しいですね~。
春!って感じがしてきます。
素敵な春色クリボーのお写真ありがつございました^^
Commented by yocomilk at 2015-02-28 14:03
こんにちは♪
寒桜、ピンクが少し濃いめできれいですね!
Commented by eamuu at 2015-02-28 14:26
こんにちは^^

わー!お天気もよし!お花もベリーグッド!
こちらに春が届きました〜^^

いつも元気頂いてます。
en_dyさんのすごく楽しみにしてたので^^

ご一緒できて光栄です。
今日は素晴らしい日ですね♪
Commented by shima_shima1225 at 2015-02-28 15:15
こんにちは♪
寒桜、、この時期に咲くのですね~
見事にクリボーの中に春を閉じ込められていて素敵です。♪
Commented by morris-mami at 2015-02-28 15:25
en_dyさん、こんにちは~☆
春色さがして遊びにきました。
わぁーーー桜ですか!!!
さわやかな青空と優しいピンクの桜のコラボ、まさに春!ですね!!!
素敵な春色ありがとうございました。^^
Commented by lovelypoodle at 2015-02-28 15:45
こんにちは~♪
寒桜がこんなに見事に咲いているのですね~
すごい!
しかも綺麗な青空に・・・
濃いピンク色がとっても綺麗です~
Commented by yume_jin at 2015-02-28 16:48
en_dyさん、こんにちは。
寒桜というのですか~♪
満開の桜がこちらにも届きました。 ^^
いいですね~桜の花って。
素敵な春をありがとうございます♪
いつも動物のお写真楽しませていただいてます。 (*^^*)
Commented by usa104 at 2015-02-28 17:27
こんばんは。
ありがとうございます。
桜はやっぱりいいですよね。。。

早い桜いただきました。
またよろしくお願いします。。。(^_-)-☆
Commented by moco-mo-coco at 2015-02-28 17:43
こんにちは*

いつもお邪魔させていただきながら
読み逃げばかりですみません> <。

カンザクラ綺麗ですねー♪
早咲きなのでまだ寒い時に見れるので
嬉しいですよね*^ ^*
小さな花束がたくさんあるみたいで可愛い♪
素敵な桜の春色クリスタルボール♪の
素敵なお写真をありがとうございました*^ ^*
Commented by roseyrosey at 2015-03-01 00:40
こんばんは。
寒桜。。。春色全開ですね。
そしてなんて青空の美しいこと。。。

動物たちも、きっと春の到来感じてますね。
いつもすてきなお写真、ありがとうございます。
Commented by hogecyan at 2015-03-01 10:37
わー、おはなだ、珍しいですね。でも、とてもやさしいphoto、いいですね♪
Commented by rinkatu at 2015-03-01 20:50
青空に映える桜の色が綺麗ですね~^^
クリボー使いでは
なんとか手の震えが止まらないものかと
いつも思います^^;
ですが逆に綺麗にピントきたときは
ラッキー\(^o^)/
Commented by berry0726 at 2015-03-02 00:25
こんばんは^^

初めまして!
寒桜が美しいですねー
すごく愛らしいピンク色で、また青空とのコラボが
とっても春らしいです。
桜の季節本番になるとまた撮影に忙しくなりますね~
Commented by hamakaeru at 2015-03-02 12:02
こんにちは~
こちらもクリボーいろんな方のクリボーを拝見しましたが
不思議な世界が映るのですね~♪
「 2015 Crytal ball × Fes 」何の事か分からず
乗り遅れているカエルです(^^ゞ
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:19
>encbrさん
この時期にサクラが見られるとは思いませんでした。
ミドリに囲まれながらも頑張ってましたよ~。
ホント腕が疲れました。
みなさん、撮影するときは、どんな感じなのかなぁ。
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:20
>hairprioriさん
ホント、クリスタルボールは面白いと思います。
ピントの合わせ方しだいで、色々な感じに変わりますし。
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:22
>pothoslimeさん
ホント、腕が疲れますよね。
やっぱり、みなさんも同じなんですねぇ。
よかったぁ。
みなさん、どんな風に撮られてるのか気になってたんです。
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:23
> MISCHEH さん
この日は、晴天に恵まれました。
ふと何気なく見たら、サクラが。
そういう意味では、とっても運が良かったのかもしれません。
でも、まだ慣れませんねぇ。クリスタルボール。
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:24
>yocomilkさん
ちょうどイイ時期に遭遇できてよかったです。
もう少し遅ければ、葉桜になってしまうところでした。
運が良かったです。
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:26
> eamuu さん
企画していただき、ありがとうとざいました。
いつもは動物ばかりですが、花や風景を撮るきっかけになりました。
少しづつ慣れていこうかなとおもっています。
いつもと違うジャンルをしてみるのもイイですね。
チャレンジって、大切だと思います。
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:27
> shima_shima1225 さん
カンザクラって、こんな時期に咲くなんて、わたしも知りませんでした。
ふと歩いていたらなにやら人だかりが・・・よく見ると、サクラ?って感じでした。
イイ瞬間に出会えたと思います。
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:30
>morris-mami さん
サクラを見た瞬間、これだっ!って思いました。
それにしても、クリスタルボールで表現するって難しいですね。
でも、今回は、晴天とサクラに恵まれました。
春をお届けできて良かったです。
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:33
> lovelypoodle さん
晴天とサクラに恵まれました。
ホント良かったです。
動物で春を表現しようかなぁとも思ったのですが、動物園の入口にサクラを発見してしまったので、こちらで即決してしまいました。
運が良かったです。
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:37
>yume_jin さん
カンザクラを見つけられて良かったと思っています。
春色って、どう表現しようかなぁと思っていたところだったので。
ホント、クリスタルボールフォトって面白いですね。
難しいところもありますが。
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:39
> usa104 さん
こんばんは。
こちらこそ、企画ありがとうございます。
色々な人たちと交流する機会ができて、とても嬉しく思っています。
みなさんの作品を見ていると、春色ってテーマで、こんなにも表現できるんだぁと感動しています。
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:41
> moco-mo-coco さん
カンザクラに出会えて、ホント良かったと思います。
春色ってテーマ、どうしようかなぁって感じで、決まらなかったんです。
晴天にも恵まれて、サクラ日和でした。
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:44
>roseyroseyさん
ホント満開のサクラに出会えて良かったです。
しかも、こんなにも晴天。
いやぁ~、イイ日にイイものに出会えました。
ホントは、この時期にダンスするフラミンゴを撮りたかったのですが、撮れなかったので、どうしようかなぁと思っていたんです。
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:45
> hogecyan さん
動物中心のブログですが、たまには、違うジャンルの写真を撮ってみるのもイイですね。
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:47
> rinkatu さん
そうですよね。ピントが合うと嬉しくなりますよね。
ホント、腕がプルプルしたりして、なかなか。
いい手がないかなぁと思っています。
慣れるしかないのかなぁ。
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:49
> berry0726 さん
ホント、晴天に恵まれました。
サクラの満開となる4月初旬には、また上野公園に行ってみたいなぁと思います。
サクラって、期間が短いのが悩みなんです。
雨がないことを祈っています。
Commented by en_dy at 2015-03-03 01:52
>hamakaeruさん
クリスタルボールって、奥が深くて、みなさん、ホント色々な表現をなさる。
凄く勉強になります。
今回のテーマは、春色だったのですが、こんなにも表現の仕方があるんだぁってビックリしました。
Commented at 2015-03-05 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by en_dy at 2015-03-09 21:30
>鍵コメさん
こちらこそ、ありがとうございます。
お返事は、そちらのブログにてさせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2015-02-28 01:58 | 風景写真 | Comments(36)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31