となりの○○

e0086860_18353383.jpg
トトロ・・・?
みみ かわいい



鳥って、動きが超早いし、表情がよめないから行動の先読みもできないので、ニガテな動物のひとつです。
でも、このままではいけないと、思い切って鳥撮影に、掛川花鳥園へ行ってきました。

e0086860_21113227.jpg
e0086860_21125879.jpg
率直に思ったこと・・・鳥って難しいぃぃぃ
飛んでるところ、全然撮れん。速すぎ。ボケ写真の山。
鳥ブロガーのみなさまの凄さを痛感いたしました。
ホント凄い。


これは、ハマリますね。


★掛川花鳥園 アフリカワシミミズク ハリスホーク メンフクロウ 


人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif

人気ブログランキングへ


[PR]
Commented by hogecyan at 2015-09-25 22:44
一枚目の方の表情が何ともいい感じ。。。^^
真面目そうだ。。
Commented by day_to_day_pieces at 2015-09-26 07:47
一枚めの賢そうな表情がたまらないです♡
飛んでる鳥を狙うって、鳥ブロガーさん達の作品を見ていて
いつも感動と尊敬の気持ちで一杯です。
en_dyさんの正面に向かってる最後の写真も凄いです!!

こんな風にいつか撮ってみたなぁ~φ(´∀`。c)
Commented by hairpriori at 2015-09-26 09:35
ジャスピンですね!
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-09-26 10:48
こんにちは
最後の1枚は真正面からよく撮れましたね。
メンフクロウという名前なんですね。お見事です。
私も先日、東武動物公園のハリスホークが飛ぶショーを
撮るチャンスがありましたが、全部ボケボケで玉砕しました。
Commented by MISCHEH at 2015-09-26 20:07
en_dyさん、こんばんは♪
フクロウやミミズク系の子って同じ猛禽でも
どことなく愛嬌があってほっこりします。
ふふふw トトロに見えます♪
ミミズク系は羽角が立って可愛いぃ♪
鳥撮りはハマりますよ(笑
Commented by en_dy at 2015-09-27 10:30
> hogecyan さん
フクロウ&ミミズクは、古代ギリシャでは「森の賢者」といわれてたそうです。
非常に知能の高い鳥ということで、世界各国で愛されています。
日本でも、不苦労、福郎という語呂から、福を呼んでくれるものと言われています。
Commented by en_dy at 2015-09-27 10:32
>day_to_day_pieces さん
飛んでる鳥を撮るって、ここまで難しいと思いませんでした。
全然ピントを合わせるタイミングがわかりませんでした。
ホント、鳥ブロガーさん、尊敬してます。
そして、こんな写真ですが、お褒めいただき、ありがとうございます。
Commented by en_dy at 2015-09-27 10:34
>hairprioriさん
2回目のチャレンジで、なんとか撮れました。
レンズ選びから慎重にしないといけませんね。痛感しました。
Commented by en_dy at 2015-09-27 10:36
>tabi-to-ryokou さん
メンフクロウの写真は、なんとかって感じでした。
全然ピントが合わない中、バードショー後半になり、少々あせりました。
ちなみに、ハリスホークも撮ったのですが、全然駄目でした。
いつもと違った撮影となったので、とても難しかったです。
慣れないことをしたので、疲れました~
Commented by en_dy at 2015-09-27 10:58
> MISCHEH さん
ミミズクは、トトロの原形となったものみたいです。
最初の名前も、ミミンズクという設定だったそうです。
ホント、優しい表情をしますね。
鳥って、面白いかもって思うようになりました。
Commented by MISCHEH at 2015-09-27 11:32
en_dyさん、いろいろ鳥のことお勉強されてるようですね^^
トトロのモデルはミミズクの仲間でトラフズクという子がいるのですが
その子が原型と言われているんですよね♪
3年前に私も野生のトラフズクを撮って載せたことありますよ~^^
①枚目の子とも同じミミズク系なので少し似てますね♪
Commented by en_dy at 2015-09-28 00:13
> MISCHEH さん
トラフズクとは知りませんでした。
上の写真より丸みをおびていますね。
たしかに、トトロっぽいかも。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2015-09-25 21:34 | 動物たちのキモチ | Comments(12)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー