人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おと

おと_e0086860_21345687.jpg
なにが聞こえるの?


★上野動物園 マレーグマ


この球の中には、食べ物が入っています。
食べ残しがないか、ゆすって音を確認しています。

確認って大事ですよね。
指差し確認って、なんかめんどくさいけど、凄く効果があったりします。
目視よりも、もっと確実。


ご訪問ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。



Commented by hairpriori at 2016-03-09 07:32
爪が凄いですね
Commented by cool-witch at 2016-03-09 11:41
ほんと!一度爪切りしてネールアートやってもらいましょ。
Commented by sun-shi at 2016-03-09 12:15
指差呼称、昔の職務で義務化されていました。
最初は確かに面倒くさかったけど、
慣れてしまうと逆にやらない自分に何か足りない感が…。
そのうち無意識に日常生活でもやってしまうような、
ある意味職業病的になってしまった時期も!?(苦笑)

最近の私の確認を意識づけるものとして、
いつ、どこででも、席を立った直後に
自分が座っていたところと周囲を振り返って確認をするということです。
一時、自分でも信じられないくらい忘れ物が多かったことがあって。
ここ何年かはパスモも落とさないようにカラビナコード付きです。(笑)
Commented by en_dy at 2016-03-11 00:22
> hairpriori さん
凄い爪ですよね。
これで、アリ塚とか壊しちゃうんです。
Commented by en_dy at 2016-03-11 00:23
>cool-witch さん
こんなに伸びた爪をきるなんて、もったいない?かな(笑)
Commented by en_dy at 2016-03-11 00:26
> sun-shi さん
指差しって、とっても素晴らしいことだと思います。
無意識までいけたら、絶対忘れないんじゃないですかねぇ。
わたしは、本日、携帯電話を忘れてしまいました(笑)。
指差し大事かも。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-03-21 20:02
こうして生き物から改めて教えてもらえることって、たくさんありますね。
と言っても、en_dyさんに教えてもらってるんですけど(笑)
Commented by en_dy at 2016-03-22 23:19
> nukunuku-ku-nel さん
小さなことなんですけど、大事なことってありますよね。
ホント、思います。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2016-03-09 07:00 | 動物たちのキモチ | Comments(8)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31