ニホンザルだってスマホしたいときもある

e0086860_17344777.jpg
ねっちゅう しちゃうよね


★上野動物園 ニホンザル



最近、動物園でもスマホで写真を撮る人たちを多く見かけます。
性能があがったので、多少動いていても撮れるようになってきたからでしょうか。


先日、イギリスの世界的野生動物写真のコンテスト、
ワイルドライフ・フォトグラファー・オブ・ザ・イヤーで、
地獄谷野猿公苑で撮影された、温泉につかりながらiphoneを操作するニホンザルの写真が、特別賞を受賞したとか。
(やらせではないそうです。)


奇跡の一枚だと思います。
色々なことが複雑に絡み合わないと、こういったことは起きません。
iphoneで近くまで寄って撮影する、はたきおとされる、うばわれる、うばったiphoneをもって温泉に入る・・・
そのまえに、地獄谷に行くか?
そう考えると、凄いなぁと思います。


人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す003.gif

人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-05-02 07:12
おはようございます
本当にスマホしてるみたいな写真ですね。
こういう、クスッと笑える写真は大好きです。
ネットでワイルドライフ・フォトグラファー・オブ・ザ・イヤーをのぞいてみましたが、
迫力の写真ばかりですね。
ナショナルジオグラフィックの月刊誌をとってみたくなりました。
Commented by nasrullah_zakky at 2016-05-02 09:58
壁にもたれて、
こそこそとスマホを見てますね

お猿達は、見てて飽きないですよね~本当に
Commented by hairpriori at 2016-05-02 13:51
その写真
見た事あります
Commented by nippa0927 at 2016-05-02 20:17
実際にやってるみたいですね〜(o^∇^o)ノ
Commented by en_dy at 2016-05-02 20:50
>tabi-to-ryokou さん
ホント、スマホしているみたいですよねぇ。
最近、電車の中とみると、スマホいじっている人たちばかり。
生活の一部に完全に定着しましたね。
ワイルドライフは、とっても迫力ある写真ばかりでしたね。
少々驚いています。凄いなぁ。
Commented by en_dy at 2016-05-02 20:51
>nasrullah_zakky さん
よく見かける風景ですよねぇ。
夢中になってしまう魔力があるのでしょうか。
Commented by en_dy at 2016-05-02 20:52
> hairpriori さん
温泉の写真、凄いですよねぇ。
幾重にも偶然が一致しないと撮れないですよね。
うらやましいなぁ。
Commented by en_dy at 2016-05-02 20:53
>nippa0927さん
スマホをいじっている人間をみて、覚えてしまったのかも?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2016-05-02 00:05 | 動物たちのキモチ | Comments(8)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31