上野動物園でふれあいたい こども動物園

上野動物園の「乳幼児施設」と「こども動物園」についてまとめてみました。


emoticon-0157-sun.gif乳幼児と一緒でも大丈夫!
e0086860_21433222.jpg
上野動物園は、JR上野駅の公園口を出るとすぐのところにあり、アクセスしやすいので、乳幼児と一緒に行きやすいですよね。
最近は、JR駅のバリアフリー化が進んでおり、エレベーターで改札口まで行けるようになってきています。

ベビーカーは1台300円で貸し出ししてくれます。
こんなにいっぱいあります。

e0086860_21433607.jpg
気になるコインロッカー。
東園入口のところにあります。

e0086860_21434357.jpg
ベビーカーやスーツケースの入るサイズのロッカーが、4室あります(W564.5×D678×H1159)。

e0086860_21432801.jpg
トイレの中にもベビーキープがあります。
e0086860_21432400.jpg
オムツ替えの台もあります。
男性トイレには一部ありませんが。


e0086860_21434044.jpg
東園、西園入口付近には、授乳室もあります。
東園の授乳室は、総合案内所のにあるので、お気をつけください。


いろいろな動物園を見てきましたが、
これほど乳幼児対応が充実している動物園は、少ないと思います。
すばらしいと思います。


emoticon-0157-sun.gifこども動物園って、どんなとこ?
e0086860_22025841.jpg
さて、こども達に体験させたいと思ったら、こども動物園ですよね。

ふれあいコーナー
火~土 13:30~14:30
日・祝 10:30~11:15,13:30~14:30
(H28.6.5現在)

e0086860_21500895.jpg
中には、モルモットやウサギがいて、さわることができます。
ただし、土日となると長蛇の列ができますので、少なくとも30分前には到着しておきたいものです。

e0086860_22071202.jpg

e0086860_21430113.jpg
ブタもいたり

e0086860_21425795.jpg
ロバにもさわれます。
e0086860_21425361.jpg
手を洗う施設も、きちんと整っています。
衛生面もしっかりしています。
e0086860_21424575.jpg
子供が集まりやすいところですので、こども動物園を出たところに、トイレもあります。
もちろん、こども動物園内にもあります。


上野動物園は、アクセスのしやすさから、乳幼児を連れた人がとても多いです。
たしかに混みますが、いのちを知るって、とても大切な体験ですものね。




ご訪問ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。



[PR]
by en_dy | 2016-06-06 12:00 | 上野動物園(西園見所みどころ)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31