1通の元気の出る手紙

e0086860_13050898.jpg
元気の出る言葉がほしいなぁ




★上野動物園 ニホンザル

わたしは、手帳に1通の手紙を入れています。
辛いなぁと思ったら、見るようにしています。

技術士という資格を取るときにお世話になった先生からです。

そこには、「神さまは乗り越えられる試練しか与えない。」

そのとおりだと思います。
8回チャレンジして8回目に合格しました。
乗り越えられたからこそ、以降、お守りとして大事にしています。

ちらっと見ると、心が軽くなる気がします。


ご訪問ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。



[PR]
Commented by hairpriori at 2016-07-07 09:55
私も試練ばかりです
Commented by emily1105 at 2016-07-07 21:06
こんばんはー。
素敵な言葉ですね。辛いことが目の前にある人は、きっとキュンとする言葉だと思います。
拝見してて私も「たしかにそうだなぁ」って思いました!
Commented by en_dy at 2016-07-10 11:04
>hairprioriさん
なければいいんですけどね。
Commented by en_dy at 2016-07-10 11:06
> emily1105 さん
地味ですが、素晴らしい言葉だと思います。
そして、気持ちが軽くなれば、できることって多いと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2016-07-07 07:07 | 動物たちのキモチ | Comments(4)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31