人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清水とまでは言わないけれど、チャレンジを達成するには

清水とまでは言わないけれど、チャレンジを達成するには_e0086860_12375242.jpg
チャレンジしたい でも その一歩が むずかしいんだよなぁ


★上野動物園 プレーリードック

最近思うに、歳を重ねるごとに、チャレンジ精神が弱くなっていくのがわかるんですよねぇ。
いつまでも逃げてちゃいけない。
いっちょ、やりますかぁ。

そのために、手帳に、ゴールまで、いつ、どのような手順でなにをするか、具体的に書く!
文字で書いてみる。これって、結構きくんですよね。
なんとなく、チャレンジするでは、途中で心が折れてしまいます。
道を描き、手帳を1日1回見ることで、忘れないようにする。
これを繰り返せば、ゴールまでたどり着けるかな?と思っています(汗)


それと、よく、清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・とありますが、

軽く調べてみました。

江戸時代、実際に飛んだ人がいるんですね。234名。
地上約12m、ビル4階分に相当する高さです。
信仰心からの願掛けとはいえ、明治5年に禁止されました。
ちなみに生存率85%だそうです。


清水とまでは言わないけれど、チャレンジを達成するには_e0086860_13404540.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。



名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2016-07-10 13:53 | 動物たちのキモチ | Comments(0)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31