ドラクエⅡといえば「みずのはごろも」

e0086860_12462053.jpg
この暑さ・・・みずのはごろもがほしい・・・


★上野動物園 ホッキョクグマ



ドラゴンクエストⅡで登場する「みずのはごろも」
これが手に入ると、ホント、ムーンブルクの王女のやられる確率が減ったなぁと思った記憶があります。

調べてみると、本当は1着しか手に入らないのに、2着手に入れる方法あったなんて、知りませんでした。
しかも、サマルトリアの王子も着ることができるなんて・・・・
サマルトリアの王子はザオリクを唱えることができるので、こっちに着せればよかったかな?

ドラゴンクエストⅡは、個人的に難易度が高いゲームだったなぁと思っています。
とにかくサマルトリアとムーンブルクが弱すぎる。
でも、レベルが上がると急激にサマルトリアが強くなるのですが、そこまで待てなかった・・・

旅の途中、ザラキをくらって誰かがやられると、再コンテニューしたりしてたなぁ。

ドラゴンクエストのⅠとⅡは、Ⅲをもって一時完結するのですが、
その続編として、シリーズいっぱいでていますね。
久しぶりにやり直してみると面白いです。


ご訪問ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2016-07-22 06:00 | 動物たちのキモチ | Comments(0)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31