人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知恵比べの勝者はどっち?

知恵比べの勝者はどっち?_e0086860_10493825.jpg
「とったどー !」

そんな声が聞こえてきそうです。いい顔してる(笑)

ふと、上野動物園のマレーグマのところを通りがかったら、
この日は、麻袋をゲットしたところを見ることができました。

何度も足を運んでいるところですが、初めての遭遇です。
たしか、15時くらいだったかな。

知恵比べの勝者はどっち?_e0086860_10494759.jpg
いつもは、こんな感じで、ハンモックの中に麻袋があるとは思いませんでした。

マレーグマは、1日の大半をエサ探しでついやします。
動物園では、普通にえさをあげると運動不足になるので、いろいろなところに隠したりしています。
簡単にはあげません。
いろいろ知恵を絞ってるなぁと、時には感動しています。

まさか、こんなところにあるとは・・・

知恵比べの勝者はどっち?_e0086860_10494296.jpg
麻袋を見つけたからって、簡単にはエサをゲットできません。
まず、紐で頑丈に縛ってあります。
それを固くて鋭い爪と歯で、ガシガシしていきます。

知恵比べの勝者はどっち?_e0086860_10495071.jpg
中身は遠目で分かりにくかったですが、黄色いのでトウモロコシとかでしょうか。

飼育員サンとマレーグマの知恵比べ。
面白いですね。


★上野動物園 マレーグマ


ご訪問ありがとうございます♪
とっても嬉しいです。



名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2016-09-04 15:49 | 動物たちのキモチ | Comments(0)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31