ハシビロコウの狩り現場に遭遇。

e0086860_23493394.jpg


上野動物園のハシビロコウさん。ミリー(♀)。
すんごい目つき悪っ。

・・・撮ってるだけなのに、すんごいにらまれてる。
e0086860_23500506.jpg
そうしたら、突然ダイビング!
動き出すと早いっす。イメージと違うね。

いつも石像のように、動かないからかなぁ。ギャップが激しい。
e0086860_23504520.jpg

おおっ 狩りですね。
フナっぽいのがいたけど、結構距離離れていたぞ・・・
行くねぇ~

上の写真ですが、左下が頭です。ちょうど、水に頭から突っ込んだところです。


e0086860_23505336.jpg
なんと、キャッチ!
見物人から拍手が。おー


e0086860_23505743.jpg



★上野動物園 ハシビロコウ


いや~、粘り強く待っているものですね。
食事のときを見ることができました。
生きている魚とハシビロコウのタイミングしだいなので、いつ見れるかわかりません。
今回は、ちょうどカメラを構えているときで、ホント運がよかったです。


人気ブログランキング。クリック応援よろしくお願いしま~す
003.gif
[PR]
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-09-18 10:33
こんにちは
生きた魚を、あの小さな池に放流するとは知りませんでした。
ミリーさんもナイス・タイミングでしたが、en_dyさんも絶好の
タイミングでしたね。拍手です!!
Commented by nukunuku-ku-nel at 2016-09-18 20:26
うわぁ~!!
初めて見ましたぁ‼
en_dyさんの写真で興奮してしまいました(笑)
ゴックンとした後のミリーさんの表情がいいですね(*^^)v
en_dyさん、素敵な写真ありがとうございます^^
Commented by en_dy at 2016-09-19 08:12
>tabi-to-ryokouさん
最初、魚がいるとは思いませんでした。
みんなの目線で気がつきました。
なかなかカメラを構えてるときに遭遇できなかったのですが、やっと撮れましたぁ。
ありがとうございます。
Commented by en_dy at 2016-09-19 08:14
>nukunuku-ku-nelさん
魚を取った瞬間を、もっと鮮明にしたかったのですが、うっかり絞り優先にしてしまっていたので、撮れませんでした。
今度こそは、きっちり撮りたいと思います。
また次回頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2016-09-18 06:00 | ハシビロコウを追う! | Comments(4)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31