人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわ浮かぶカバさん

ふわふわ浮かぶカバさん_e0086860_22382162.jpg
いつも、動物園でみるカバって、こんな感じですよねっ。
八木山動物公園は、『違う』んです。
ふわふわ浮かぶカバさん_e0086860_22400958.jpg
水中のカバさんも見れます。ちょっと新鮮!
おぉ~ 浮いてる~

空飛ぶまでは言えないけれど、ふわふわって感じかしら。

ふわふわ浮かぶカバさん_e0086860_22402577.jpg
カバの足の裏。
4つ偶数の蹄です。ウシやクジラに近い動物とされています。
足ちっちゃ・・・
これで2トンの体重を支えるの大変だろうなぁ。



★八木山動物公園 カバ


これにて八木山動物公園シリーズは終了です。
上野動物園モードに戻ります。


今日も記事を読んでいただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ

Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-10 15:44
こんにちは
10年ほど前ですが、「YAHOO知恵袋」に、「カバは泳げますか」
という質問が寄せられました。
よく覚えてませんが、回答者の返事は「泳げません、水中を歩きます」
でした。
でもこの真ん中の写真は間違いなく泳いでますね(笑)
劇的な証拠写真をありがとうございます。
「YAHOO知恵袋」も、素直に信じてはいけないことがわかりました(笑)
Commented by renchiyan3 at 2016-10-11 05:27
おはようございます
やはりカバさんは大きくないとカバらしくないですね 地元の石川動物園
今はコビトしかいません 何だか寂しいです・・・
Commented by en_dy at 2016-10-11 21:47
> tabi-to-ryokouさん
ふわっと動いていますので、泳げるかと言われると微妙な感じがしますが、勢いで、泳いでいるにしましょうっ!
Commented by en_dy at 2016-10-11 21:48
> renchiyan3さん
あの巨体の迫力は、凄いですよね。
ぐわぁ~って口を開けたら、ビックリです。
コビトカバは、世界三大珍獣と呼ばれていて、とっても貴重なレア動物なんです。
迫力はないけれど、なかなか見れないですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2016-10-10 06:00 | 動物たちのキモチ | Comments(4)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31