カバはホントでかい

e0086860_15244329.jpg
上野動物園のカバ、ジロー(♂)です。

カバの食事って、ホント迫力ありますねぇ。
口がとっても大きいので、むっしゃむしゃ。

11時15分くらいに行ってみたら、干草を豪快に食べていました。
上野動物園には、近くにコビトカバもいます。
大きさを比べてみると、ホントでかいと実感します。

カバは縄張り意識の強い動物と言われています。
縄張りの意思表示として、まき糞を行います。
簡単に言うと糞をしっぽを使って撒き散らします。

また、誤ってテリトリーに入ってしまうと、あの巨体で襲いかかってきます。
あのやさしい顔からは想像がつきません。
でも、アフリカでは、野生動物からの人間の死者数は、カバが最も多いといわれています。


★上野動物園 カバ


今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by nasrullah_zakky at 2016-10-22 08:28
自分がジローの食事を見たときは
食べながらブリブリしていた記憶が…

とにかく迫力は、凄かったです!
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-10-22 16:11
こんにちは
ジロー君、豪快ですね。
人も襲うんですか、陸を歩いてる姿はのんびりと見えて、
どちらかというとユーモラスなんですが、うかうかと
近寄れませんね。
アフリカには「ボートサファリ」というオプショナルツアーが
ありましたが、川にはワニもいるし、危なくて乗ってられませんね。
Commented by en_dy at 2016-10-23 21:25
> nasrullah_zakkyさん
あの巨体、ホント迫力ありますよねぇ。
食事もダイナミックでした。
カバっておとなしいので、イメージ先行ですと、結構驚きます。
Commented by en_dy at 2016-10-23 21:27
> tabi-to-ryokouさん
豪快です。ホント、ダイナミックでした。
ただ草を食べてるだけなんですけどねぇ。
そして、調べてみると、かなり獰猛な動物なようですね。
見た目に惑わされてはいけないのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2016-10-22 06:00 | 動物たちのキモチ | Comments(4)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30