まんまる きゅーと

e0086860_17001299.jpg

まんまるのお尻

しっぽが、クリンってしたところがカワイイですね。

e0086860_17000682.jpg


プレーリードックさん。

寒くなってきたので?、いっぱい食べて、まんまるになっています。


★上野動物園 プレーリードック


ここのところ、上野動物園内の工事が多くなってきています。

再整備計画に伴い、今は、こども動物園のあたりでガシガシやってますね。
先日は、東園と西園を結ぶイソップ橋が通れませんでした。

2020年を意識してるんでしょうね。
たしか、ライオンやシマウマを集めて、サバンナゾーンをつくる計画だったような。

そして、JR上野駅の公園口も北側に移設するという報道もありました。

オリンピックに向けて、大きく変わりそうですね。



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by cool-witch at 2017-01-15 12:13
どこ見てんのよ、って叱られなかった?

そうかオリンピックはこんなところにも影響するのか!
Commented by ejichan555 at 2017-01-15 16:32
はじめてみたけど、意外とかわいいんですねえ。おケツが悩ましい。
Commented by nippa0927 at 2017-01-15 19:24
お尻が可愛いですね〜思いの外、硬いのかな〜(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-01-15 22:49
うひゃっ!って、声をあげちゃいました‼
かわゆいです。
癒されました~(^-^)
Commented by en_dy at 2017-01-15 23:37
> cool-witchさん
オリンピックの影響は、気が付きにくいですが、色々あるようですね。
上野公園内も大々的に改修をしています。
みんなが使いやすいって、できてよかったと思うようになってくれるといいですね。
Commented by en_dy at 2017-01-15 23:37
> ejichan555さん
この時期のプレーリードックさんは、ホントまるまるしています。
とってもカワイイですよ。
Commented by en_dy at 2017-01-15 23:39
> nippa0927さん
触ったことがないので、どっちかなぁ~
毛は、思ったより硬いと思います。
園内のガイドツアーで、色々な動物の毛を触らさせてもらったのですが、自分が想像していたより硬いものが多かったです。
Commented by en_dy at 2017-01-15 23:40
> nukunuku-ku-nelさん
ホントかわいいお尻ですよねぇ。
おぉって思っちゃいました。
プレーリードックは、鳴き声もカワイイんですよ。
きゅって鳴くんです。
そうすると、まわりも、きゅって反応して鳴きだすんです。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2017-01-15 07:00 | 動物たちのキモチ | Comments(8)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31