上野動物園の癒しスポット

e0086860_21510655.jpg


ふぅ ひといき いれようか




・・・この笑顔、癒されるぅ



★上野動物園 シロフクロウ



シロフクロウを観察していると、ふと気が付いたのですが、あまり木にとまっていないんですよね。
だいたい、岩場とか平場にいることが多いんです。

調べてみると、やっぱり、木には止まらないで平原の氷塊や岩、木の切り株の見通しの良いところに止まること多いんだそうです。

しかも、夜行性だから昼間は動かないって先入観があるのですが、シロフクロウは昼間も動くそうなんです。
ある程度、昼間でも目が見えます。

全身白いのはオスです。
メスは、点々模様が入ります。



と色々調べてみましたが、

この目を細める表情がスキです。
心が癒されます。



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
動物園・水族館・植物園 ブログランキングへ

[PR]
Commented by ejichan555 at 2017-01-26 20:17
ほんと、いやされます。
白い色だからいいのかなあ。
Commented by en_dy at 2017-01-28 22:00
> ejichan555さん
キレイな白ですよねぇ。
とても格好いいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2017-01-26 06:00 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31