恋にも色って大事なんですね。

e0086860_22251202.jpg

もじもじ・・・



★上野動物園 フラミンゴ


なんか、カワイイですね。


フラミンゴの羽の色って、食べ物に大きく影響されるそうなんです。
エサに、ベータカロチンとかカンタキサンチンが多く含まれていると、赤くなるんだそうです。

なので、エサに含まないと、どんどん白くなっていくんだそうです。

最終的には真っ白になるそうなのですが、色が薄いとペアづくりに影響がでるそうなんです。
純白のフラミンゴって、見てみたいですけど、ペアが作れなくなるのは可哀そうですね。

なので、これからフラミンゴを撮るときは、羽の色に着目して撮ってみたいと思っています。



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
動物園・サファリパーク ブログランキングへ

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2017-02-25 06:00 | 動物たちのキモチ | Comments(0)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31