ゾウの耳の穴、大きなパタパタしたヤツの裏側にあるって思い込んでません?

e0086860_18155958.jpg


ゾウの耳。

耳の穴って、大きなパタパタしたヤツの裏側にあるって、思い込んでません?

いやいや、違いますよっ!

パタパタしてるのって、人間でいう耳たぶみたいなもの。

耳の穴は、もう見えてます。

耳と顔の間に毛が生えているところがあるかと思います。

そこが耳の穴です。

表に出ていたんですね。

言われてみれば・・・気が付きませんでした。



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
動物園・サファリパーク ブログランキングへ
[PR]
Commented by big-bambooboo at 2017-02-27 07:56
おはようございます♪
うわ、本当ですね〜
パタパタの後ろにあるって、思い込んでましたぁ〜(๑>◡<๑)
Commented by misa12155604 at 2017-02-27 10:08
え〜〜っ! 知らなかった。
ひとつ賢くなりました。(*^▽^*)
Commented by impact4642 at 2017-02-27 18:29
こんばんは♪ 初コメです(#^.^#)
ゾウの耳と思っていたパタパタが、耳たぶみたいなもので、
耳の穴が外にあったとは!!声に出してビックリしてしまいました(^^ゞ
上野動物園は、何回も出かけた事もあるのと、
カメラデビューした場所でもあります♪
動物は大好きなので、楽しみにお邪魔させて頂いてます(^^♪
これからも、宜しくお願いします♪
Commented by en_dy at 2017-02-28 00:58
> big-bamboobooさん
わたしも、実は、後ろにあるって思い込んでいました。
先入観って、こわいですねぇ。
Commented by en_dy at 2017-02-28 00:58
> misa12155604さん
いつも見えているはずなのに、耳の穴を無意識に見ることができていなかったんですねぇ。
Commented by en_dy at 2017-02-28 01:00
> impact4642さん
はじめまして。
先入観が働くと、見えているのに見えていなかったりするんですね。
わたしも勉強になりました。
ここのところ、上野動物園は、カメラを持った人が多くなりましたね。
15年位前は、全然いなくて、撮ってる方が少し恥ずかしいくらいでした。
Commented by nukunuku-ku-nel at 2017-02-28 20:50
へぇ~、本当だぁ~!!
またまた勉強になりました。
へぇボタンがあったら、連打してました^^
Commented by en_dy at 2017-03-01 23:30
> nukunuku-ku-nelさん
へぇボタン、懐かしいですね。
わたしも勉強になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2017-02-27 07:00 | 動物たちのキモチ | Comments(8)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30