オオサンショウウオのペンケースが超リアル。笑えるくらい。

e0086860_01215597.jpg

サンショウウオは、日本固有の種です。
特別天然記念物に指定されていますね。

面白いのが、岐阜県以西の本州、四国と九州の一部にしか生息していないということ。

なんで東にいないのか?

このミステリアスな部分があるのはイイですね。

大きくてのろまかと思いきや、水中では浮力がきくので、素早く動くことができます。

見た目に騙されてはいけません。



そして、アクア・トトぎふのオオサンショウウオのペンケースは、すごい。

超リアル。

これは攻めすぎです。



オオサンショウウオは、待ち伏せが基本。

カエルとかイモリがきたら、頭の半分くらいまで開く口で、がぶっといきます。

そこらへんも再現できそうなペンケースですね。



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
人気ブログランキング

[PR]
Commented by tobikurasha at 2017-03-16 18:35
ペンケース、すごいですね!(大笑)
これは欲しいわ~!(^^)!
今すぐにでも岐阜に行って買いたいです。
こういう商品を並べる水族館って、きっと展示も面白いんでしょうね。
Commented by impact4642 at 2017-03-16 19:03
こんばんは(^_^)/
オオサンショウウオのペンケース、確かに攻めてますね!!
山積みがさらに凄い絵図ら(^^ゞ
ペンケースとは言え、本当にペンを入れたら悪いような・・
カエルをいれなくちゃな気持ちにさせますね(*^。^*)
Commented by en_dy at 2017-03-17 00:58
> tobikurashaさん
このペンケース、かなりのレベルですよね。
リアルすぎて、どうしようかと思いました。
なかなか好評みたいですね。
Commented by en_dy at 2017-03-17 01:01
> impact4642さん
なかなかのクオリティですよね。
細部まで表現が素晴らしい!
こういう攻めって、結構好きです。
ガンガンやってほしいな。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2017-03-16 06:00 | 動物たちのキモチ | Comments(4)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30