ツチブタの爆睡ぶりを見よ!ちょっとやそっとじゃ起きません。

e0086860_20330998.jpg

久しぶりにツチブタさんを訪問しました。

当然ながら昼寝中。

起きてる時にあったのは何年前か・・・

ものすごい夜行性なんですけど、なぜか、上野動物園では、昼夜逆転させたところにいません。



e0086860_20331273.jpg

飼育員さんが、水を持って入ってきました。

だからと言って、起きるわけもなく、爆睡中。

さすがです。


e0086860_20331638.jpg

ツチブタって、尾が結構長いんですね。ちょっと発見。

もしかして、ツチブタって、豚っぽくないって思うかもしれません。

そうなんです。系統的には、豚ではなく、ツチブタって種があるんです。

主に、シロアリを食べたりしてますんで、そういうところを考えると違いますね。



★上野動物園 ツチブタ


今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
動物園・サファリパークランキング

[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-16 07:23
つちぶたさん、初めて見ました~
なんだかかわいい❤
Commented by miyabiflower at 2017-05-16 12:04
無防備に寝ている姿、
小さな子供のようでかわいいです♪
どんな夢見てるんでしょう^^
Commented by ejichan555 at 2017-05-16 21:02
暑すぎないのかなあ。
でも、↑のように、どんな夢を見ているんだろ。
Commented by en_dy at 2017-05-17 00:29
> shima_shima1225さん
とってもカワイイですね。
動いているところが見れたら、とっても幸せな気分になります。
Commented by en_dy at 2017-05-17 00:31
> miyabiflowerさん
やはり、ご飯の夢ではないでしょうか。
寝ることの次に大事なことじゃないかと思います。
Commented by en_dy at 2017-05-17 00:32
> ejichan555さん
部屋の中は空調で管理されているだろうと思いますので、快適ではないかと。
だからこそ、いい夢がみれていると思います(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2017-05-16 07:00 | ツチブタを探せ! | Comments(6)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30