人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佃天台地蔵尊

佃天台地蔵尊_e0086860_21263970.jpg



先日、東京の佃を歩いていましたら、狭~い路地に、地蔵尊が。

最初は通り過ぎたのですが、気になってしまい、引き返してきました。

人がすれ違うのは、少々厳しいかな。

でも、どこに地蔵尊?




佃天台地蔵尊_e0086860_21274028.jpg

と思って進んでみると、

おっ!

家と家の間に、いきなり来ましたねぇ~



佃天台地蔵尊_e0086860_21273444.jpg

恐る恐る中をみてみると、参拝している人がいました。

地元でも愛されているんですね。

なので、ゆっくり待ってから足を踏み入れていました。

奥に、お地蔵様の絵が刻まれた石碑があります。

手前にあるのはイチョウの木でしょうか。

なんか、神々しさを感じます。


佃天台地蔵尊_e0086860_21273008.jpg

手前に手水がありました。

奉納に高安・・・ちょうど、相撲がフィーバーしてますね。

なんか、ゆかりがあるのか・・・って思ってしまいました。そうではないですね。



忙しく過ごしていましたが、少し心が落ち着いたような気がします。

ありがたや~


★佃 佃天台地蔵尊



今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
人気ブログランキング

Commented by hairpriori at 2017-06-28 13:59
中に進むの

勇気要りそうですね
Commented by en_dy at 2017-07-01 11:34
> hairprioriさん
最初、どこにあるのか、わからなくて不安でした。
でも、とてもきれいで、手入れがきちっとしているのを見ると、
とても地元に愛されているんだなぁって思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2017-06-28 07:00 | 風景写真 | Comments(2)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31