今年も大きな地震があるんじゃない?

ねぇねぇ。ミーアキャットさん。
今日、ちょっとした勉強会へ行ってきたんですが、面白いこと聞きました。
e0086860_015284.jpg

地震の統計資料について、なんですが、
関東地方では、1998年から毎年といっていいほど、マグニチュード5程度の地震が起きてるんだって!
e0086860_02737.jpg

へぇ~。それで。

よく、占い師の人が、「今年は大きな地震がある」とかズバリ言ったりしてるでしょう。
それは、こういった統計資料から弾き出して言ってるんじゃないかって。
e0086860_021982.jpg

なるほど。
よく考えてみると、占い師って超能力者みたいな感じがするけど、
普通に考えれば、そうじゃないよね。
e0086860_023164.jpg

・・・・改めて考えてみると、そうだよなぁ。

わたしも、言われてみればそうだよなぁって気にさせられました。
[PR]
Commented by ゆきうさぎ at 2006-02-05 20:55 x
占いはぜ~んぜん信じないので、そういよねぇ、と納得。
細木和子(だっけ?)がブームなのもなんでだかわからない...
ミーアさん目がキラキラですね。
新しいPCが直ったようで、良かったですね。
私なら怒って即電話で呼び出すわ~~。
Commented by argon-l at 2006-02-05 21:53
よく当たる占い師と言うのはいわゆるコールドリーディングと言うものを巧みに扱える人なのですね。
S木K子さんのやってることは占いではなく、……ですね。
でも、関東ってホント地震大国です。
震度3の地震でもかなり揺れます…
初めて体験した時はかなりビビりました…
Commented by en_dy at 2006-02-05 22:26
>ゆきうさぎさん
いきなり新品のPCが壊れたのには参りました。
Cドライブをフォーマットしたら直りました。
でも、いろんなソフト入れなおし・・・ちょっと面倒でした。
サポートセンターと2日間電話し合って、やっとこさでした。
もう、こんな苦労したくないなぁ。
Commented by en_dy at 2006-02-05 22:28
>argon-lさん
あまり地震の統計とかを、まじまじ見たことなかったのですが、結構多いんですね。
占いかどうかは、いいとして、気をつけるには、越したことなさそうですね。
Commented by Eosu30Dai at 2006-09-10 12:14
はじめましてです。aricomさんからのトラックバックつながりで、トラックバックさせていただきました。上野動物園の素敵な写真が一杯ですねぇ~ これからちょくちょく拝見させていただきますね。宜しくお願いいたします。ではではm(_ _)m
Commented by en_dy at 2006-09-10 23:29
> Eosu30Daiさん
はじめまして。トラバありがとうございます。
一眼レフ始めたばかりで、まだまだです。
なかなか撮りに行けないんですよね。
少しでも動物たちの一瞬を切り抜ければと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-02-05 00:18 | 動物たちのキモチ | Comments(6)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30