わんおーわん

大変です。マヌルネコさん。
なんと、もう101番目の記事のエントリーになりましたよ。
e0086860_2274130.jpg

えっ!もう100回超えたの?早いねぇ。ビックリだ。
[PR]
Commented by ゆきうさぎ at 2006-02-06 22:24 x
101おめでとうございます♪
マヌルさんって愛嬌ある顔してますよね。
ここ暗いんじゃなかったっけ...きれいに撮れてスゴイです!!
ビックリ顔してますね。
Commented by en_dy at 2006-02-07 23:26
たまたま明るいところに出てきてくれたので、一脚&ISO1600で撮ってみました。
やればできるもんですね。
コンパクトのときは、散々泣かされたのですが。
Commented by keikono2 at 2006-02-08 00:59
おおーっ、変わった猫ちゃんだ。お国は何処であろうか・・・?
101投稿ですか・・・おめでとうござんす。
これからも、楽しませてくださいまし♪
Commented by en_dy at 2006-02-09 00:58
> keikono2さん
東京都公式HPに載っていた報道発表によると、
●マヌルネコ(食肉目 ネコ科)
 ワシントン条約付属書II表
 体長:50~65cm 尾長:21~31cm 体重:2.5~4.5kg
 分布:シベリア南部から中央アジアをへてイランに至る広範囲に分布
 生態等:体毛はオレンジ色を帯びた灰色で、頭部には白と黒の模様があります。砂漠や樹木のない岩山に住み、ウサギ、ネズミや小鳥を食べています。マヌルとはモンゴル語で「小さい野生ネコ」を意味します。一回の出産で1~5頭の子を産みます。
 国内飼育状況:7頭(オス4、メス3)3園 ※今回上野動物園で産まれた2頭を除く平成16年4月6日(火))
となっております。
Commented by たこりん at 2006-02-11 00:46 x
こんばんわ。マヌルネコ、王子動物園にも確かいたはず。(この前行ったときは確認していませんが…)
そして檻には、隠れるのが上手なので、どこにいるか探してみてねとありました。シャイな子のようです。
こんなにはっきりと見るのは初めてです。 貴重な写真かも。
Commented by en_dy at 2006-02-11 23:01
> たこりん さん
そうですね。暗がりにいるときが多いようで。
写真のほうは、残念ながら写りこみが激しくて・・・
載せるかどうか、非常に迷いました。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-02-06 22:10 | 動物たちのキモチ | Comments(6)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31