人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「圧倒的桜。2018」に参加しています!

「圧倒的桜。2018」に参加しています!_e0086860_21411394.jpg



photo NOW 2007 のusa104さんによる企画、
「圧倒的桜。2018」本日開幕です。
全国47都道府県から一斉にブログに桜をあげていきます。

わたしは、東京の上野恩賜公園の桜です。
この季節になると、上野はお祭りムードが凄いです。



「圧倒的桜。2018」に参加しています!_e0086860_21540438.jpg



ホント人が多いです。
私の親は、宴会をしている人を見るのが楽しみで、よく連れてこられた記憶があります。
みんな楽しそうに飲んでいます。
なかには、どんちゃんしている人も・・・

「圧倒的桜。2018」に参加しています!_e0086860_21430329.jpg


今年もぷっくりカワイイ花を咲かせていました。
いい桜です。


「圧倒的桜。2018」に参加しています!_e0086860_21460173.jpg


桜を愛でた後は、落ちないで有名な上野大仏にお参りです。
この大仏は、もう落ちるものがないってことで、合格祈願の名所となっています。
試験受けますので、「落ちませんように。」とお願いしてきました。


★上野公園 桜


usa104さん、素晴らしい企画、ありがとうございます。
日本全国の桜が見られるなんて!

今日も記事を読んでいただきありがとうございます。
動物園・サファリパークランキング

Commented by renchiyan3 at 2018-05-19 04:48
おはようございます
今年もusaさんサクラ祭りご一緒できて嬉しいです
Commented by shima_shima1225 at 2018-05-19 06:56
おはようございます。^^
ついこの間のことなのに
随分と前のことのように感じるのはワタシだけでしょうか。。
来年は是非、上野の桜愛でたいと思います♪
Commented at 2018-05-19 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2018-05-19 18:35
こんにちは。
上野は本当にすごい人ですよね。
毎年、ここからお花見の中継がスタートするし
あれは一つの文化なんだろうなあって思います。
ご利益、ありましたか?^^

行動展示、本当にそうですね。太い檻に囲まれた狭い中の
動物たちを見るのは辛いものがありました。
これからも予算が厳しいかもしれませんが
進化してほしいなと思います。
Commented by yume_jin at 2018-05-19 22:50
こんばんは。
上野は大勢の人で賑わっていたのでしょうね。
素敵な桜フォトをありがとうございます。
この桜の企画でご一緒出来て嬉しいです♪ ^^
Commented by en_dy at 2018-05-20 20:56
> renchiyan3さん
今年も各地の桜を見ることができましたね。
ホント、素晴らしい企画だと思います。
Commented by en_dy at 2018-05-20 20:58
> shima_shima1225さん
そうですね。ひと月前のことだったのに。
暖かくなったり寒くなったり、季節の移り変わりも行ったり来たり。
しかも4月は色々と節目なので忙しいですからねぇ。
Commented by en_dy at 2018-05-20 20:59
> 鍵コメさん
ありがとうございます。
インスタもありますが、ブログのイイ面もあるかと思います。
Commented by en_dy at 2018-05-20 21:01
> roseyroseyさん
上野は毎年凄いですね。
花見という文化は、素晴らしいと思います。
桜は咲いている期間が非常に短く、はかないところがイイのかもしれません。

ここ数年、数十年で動物園も大きく変わっています。
何気なく感じていたことが改善されていたり。
子どものころ行ったきりの人は、是非、足を運んで新しくなった動物園を見てほしいです。
Commented by en_dy at 2018-05-20 21:02
> yume_jinさん
上野は、ホント毎年盛況です。
桜を見て宴会している人を見るのが、親の代からの楽しみです。
usaさんの企画は、ホント素晴らしいと思います。
日本各地の桜を見ることができるなんて。
Commented by tkytora at 2018-05-21 21:58
はじめまして♪
圧倒的桜からお邪魔しました
なかなか行けないですが、私も動物園好きです✨
関東へは月に1度ペースで行くのですが、自由がきく月曜はお休みが多い上野動物園…。行きたいけどなかなか行けない場所。
そこの桜が見れて嬉しいです(*˙˘˙)♡
桜祭りにご一緒できて更に嬉しく思ってます
ありがとうございました
Commented by jinsnap at 2018-05-23 19:07
こんばんは。
usa104さんの"圧倒的桜。"をご一緒できて嬉しいです^^
上野の様子を懐かしく拝見しています。
大昔の学生の頃、上野でバイトをしてまして学校が終わると毎日通ってました。
でも上野大仏は知らなかった...。
今度訪問しようと思います^^
Commented by en_dy at 2018-05-27 19:39
> tkytoraさん
圧倒的桜、素晴らしい企画ですよね。
動物園はフォトスポットとして認知度が低いですが、
シャンシャンの登場でネット上で投稿が増えてきていることは嬉しいです。
園内にも桜があったりします。
桜という日本の文化、結びつきを大事にしたいですね。
Commented by en_dy at 2018-05-27 19:40
> jinsnapさん
圧倒的桜のおかげで、色々な方に出会うことができました。
ありがたいことです。
上野公園は少しづつ姿を変えてきています。
私の小さいころと大きく変わったなぁと思うときがあります。
わたしも、上野大仏は最近気が付きました。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2018-05-19 00:05 | 風景写真 | Comments(14)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31