人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲者じゃぁ~出会え出会え!

あの~。このあたりに曲者がいるって聞いてきたんですけど・・・
曲者じゃぁ~出会え出会え!_e0086860_20545878.jpg

なになに、看板によると、このあたりに「曲者」って名前のフクロウがいるみたいですね。
曲者じゃぁ~出会え出会え!_e0086860_20551139.jpg

って、どひゃ~!こんなところにぃ!
まさに曲者。こんなところに居ようとは・・・・気がつかない人多いんです。

なんでも、人に慣れすぎてしまったため、他の固体との折り合いが悪く、
当時の担当者は“取り扱い要注意”という意味で、個体用の記録カードにエンピツで“曲者”とかるく書いておいたことが名前の由来のようです。
Commented by argon-l at 2006-02-13 09:52
な、なんと言う名前!!クセモノですか!!
しかし率先して立て札の横にいるあたり、やはり只者ではない?
Commented by ayrton_7 at 2006-02-13 15:25
全くの保護色ですね。
Commented by en_dy at 2006-02-13 22:43
> argon-lさん
面白い名前ですよね。
って、つけられたほうは、たまったものじゃないと思いますが。
なかなか普通じゃない動きをしてくれそうな予感をビンビンに感じさせてくれました。
これから楽しみです。
Commented by en_dy at 2006-02-13 22:44
> ayrton_7さん
近くにいた子供が、どこどこ~って一生懸命探してました。
見つからなかったみたいで、あきらめて帰っていきました。
Commented by AZU-0704 at 2006-02-13 22:53
こんばんは!お久しぶりっす♪
曲者・・おおっ!ほんとだっ!こんな所にいたんだぁ(笑)
全然気付かなかったっす(^^;
けど、この名前かなり好きです♪
Commented by pyong2 at 2006-02-14 00:06
一枚目の写真、ぼぉ~っつみてたんですけど、全然わかりませんでした…
ワタシ近眼だし、現場に行っても誰かに指差してもらわないとわかんないかもです
Commented by en_dy at 2006-02-18 21:06
>AZU-0704さん
この名前イイですよね。
なんかカッコ良さすら感じます。
忍みたいです。
Commented by en_dy at 2006-02-18 21:07
> pyong2さん
わたしも最初わかりませんでした。
子供たちが指をさしてるので、わかりました。
ホント曲者です。
Commented by keikono2 at 2006-02-18 23:11
あはははは・・・・。
そんなところに命名の由来がっ。可笑しいーっ。
で、看板に寄り添ってる姿が、また可愛い~。
Commented by en_dy at 2006-02-20 22:41
> keikono2さん
名前の由来が、なかなか面白いですよね。
背景に同化してるところが、また曲者ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-02-12 21:00 | 動物たちのキモチ | Comments(10)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31