人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本音

おぉっ。ダイナミックですね。ハシビロコウさん。
本音_e0086860_21562817.jpg

動かない鳥って言われてるけど、そんなじゃないよ。
ちょっと飛んでみせようか?

それにしても大きな翼ですねぇ。凄いなぁ。

★動物コラム・・・結構でかい
動くハシビロコウを見たい方は・・・動物園ファンのサイト TokyoZooNet
動く動物園(ハシビロコウ)
足から頭までの高さ約1.2m。つばさをひろげたときの幅約2.5m、体重約6kg
魚(とくにハイギョやナマズ)のほか、カエル、小型のヘビや哺乳類などを食べるそうです。
結構でかいし、雑食な感じがします。
DNA研究では、ペンギンに近い鳥ではないかという報告もあるとか。へぇ~。
学名は「クジラ頭の王様」。頭部のシルエットがクジラの頭に似ているから言われています。
アフリカに住んでいますが、1000から10000羽と言われ、数は定かでありません。
Commented by AZU-0704 at 2006-04-05 22:46
なんかね、このまま大きい翼で抱きしめてもらいたいっす(笑)
ハシビロコウさんが、たくさん飛んでても怖いだろうな・・v(≧∇≦)v
Commented by en_dy at 2006-04-06 22:53
なんでも、固体同士、一定の距離をとりたいみたいで、あんまり寄り添うってことはないみたいです。
確かに、たくさん飛んでたら怖いだろうなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-04-04 21:58 | ハシビロコウを追う! | Comments(2)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31