人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食エリアを攻める!その2

前から食べてみたいなぁと思っていたのですが、とうとう食べてきました!
「ゴリラの食事」
食エリアを攻める!その2_e0086860_1859519.jpg

「パンダがゆ」と並び、上野動物園で食べられる体験メニュー。
バナナはランチボックスに入りきらないので外に出てます(笑)

人気blogランキング。お~!と思われたらクリックお願いします。





食エリアを攻める!その2_e0086860_1902225.jpg

食パン、バナナ、フルーツミックス入りヨーグルト、煮干し、ゆで卵、落花生、レーズン、プチトマト、サラダほうれん草。
人用にアレンジされてまして、通常は、ヨーグルト、落花生、煮干、レーズンは食べないみたいです。

それにしても、煮干とレーズン&落花生は難関でした。
なんといっても食べづらい!
でも、食パンは温めてくれたので美味しかったです。
味は、朝ごはんと思えば、全然OKって感じです。
これが夕飯だと凹みます。
それにしても、栄養のバランスはイイですね。
元気モリモリな気がします。

余談ですが、ピーコは、小さい頃、よくお腹を壊していたのでピーピーから名前が付いたんだって。
・・・・ちょっと可愛そうな話です・・・・ホント。
Commented by bizen_yoshikage at 2006-04-30 21:09
え,ええー!!
こんなマニアックなランチボックスがあるんですか…
パンダ粥とかも謎めいていますね.
恐るべし恩賜上野動物園.
Commented by たこりん at 2006-04-30 21:31 x
う~ん。微妙な食事内容ですね。 食べてみたいか…といわれると
なんだかなってなりそう。でも。野生のゴリラって木の枝みたいなのとか、草とかよく食べているのをドキュメンタリーで見ますよね。ベジタリアンなのかと思っていました。
Commented by argon-l at 2006-04-30 21:47
へぇ~、こんなバリエーション豊かなお食事なんですね。
果物ばっかり食ってると思ってました!(笑)
Commented by ouma at 2006-05-01 06:47 x
ゴリラ食 食べられるなと思っていましたが
本当に作るなんて すごいです上野!
ゴンくんが 円山にいたときは 養○酒を飲んでいました
Commented by Jucky-masaki at 2006-05-03 17:51
あ~、これテレビで見た事があるような気がします。
これって、一応先着何名とかって決まっていませんでしたっけ?
いや~、でもこれは・・・食べる気には・・・なれない・・・です。
Commented by en_dy at 2006-05-04 12:13
>bizen_yoshikageさん
今度、パンダ粥にチャレンジしてみようかと・・・・
あの時は、お腹が減っていたので、お粥より、ゴリラを選んでしまいました(笑)
美味しいとかは別にして、体験ですから!
でも、結構イイもの食べてるな・・・・
Commented by en_dy at 2006-05-04 12:21
> たこりん さん
ちょっと微妙な内容ですよね。
ま、体験ということで・・・(笑)
朝ごはんと割り切れば、平気ですよ!
人間同様、雑食らしく、時には肉も食べるみたいですね。
Commented by en_dy at 2006-05-04 12:28
>argon-lさん
ベジタリアンかと思ったのですが、色々食べてますね。
食パンを食べてるって、ちょっと驚いてます。
自然界にある何の食べ物の代わりなんでしょう?
ちょっと疑問です。
Commented by en_dy at 2006-05-04 12:31
>oumaさん
なかなか都立動物園は、旭山に負けじと色々考えてるみたいです。
パンダ団子は、なかなかだったんですけど・・・ゴリラの食事は・・・・
ゴリラは、お酒も飲むんですか!
ホント、人間と変わりませんね。
Commented by en_dy at 2006-05-04 12:34
>Jucky-masakiさん
さすがに、これを食べに、動物園へ行こうって気にはならないかもしれません。
ま、体験と割り切ってみてはいかがでしょう?
でも、一人で食べると、寂しくなっちゃうかも・・・かもしれませんね。
Commented by 金色猫 at 2011-04-30 11:40 x
確かにこれが夕食だと凹みますねwww
本当においしいのかなと思ってしまいますw
Commented by en_dy at 2011-05-04 12:43
>金色猫さん
もうなくなってしまったメニューですが、これにお金を払うのは非常に厳しいかと思います。
あくまで体験ですからねぇ(笑)あくまで体験・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-04-30 19:28 | 上野動物園(食事・お土産) | Comments(12)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31