曲線美

e0086860_1241366.jpg

フラミンゴさんの羽の色って、食事で変えることができるんですって。
だから、動物園によって色が違うんですね。知りませんでした。

そういえば、カメラのお手入れって、どのくらいの頻度でやってますか?
私は、動物園に月1~2回くらいなので、2ヶ月に1回の頻度で、レンズをブロアー&キレイにふいたりしてます。
普通は、どのくらいの頻度なんでしょうね。
こまめにやる人は、使ったらとかなんでしょうね。


人気blogランキング。美しいと感じていただけましたらクリック願います。
[PR]
Commented by ueda at 2006-05-14 02:39 x
鮮やかな色ですね。
きれいだなあ。
Commented by sakura_mao at 2006-05-14 17:46
いつも持っているバックにセームを入れてあるので
撮影していて気になった時にフキフキしてます。
ブロアーは気が向いた時に...汗

今は無きバードピアには白いフラミンゴさんがいたそうです。

そそ、えんでぃさんの事を今まで女性だと勝手に思い込んでおりました。
すみません^^;
そして甘党仲間が一人増えて嬉しい私です♪

お仕事なにやら大変そうですね...
無事に乗り越えられる事をお祈りしております。
Commented by bizen_yoshikage at 2006-05-14 17:46
今,フラミンゴを撮影してきたところです.
王子動物園のフラミンゴはピンクっぽい色のがいます.
恩賜上野動物園のフラミンゴはオレンジ全開で綺麗ですね.

カメラとレンズのお手入れは撮影を終える度にブロアと乾拭きしてますよ.
Commented by psy_to at 2006-05-15 13:13
うわ~…みなさんちゃんとメンテしてまずねぇ~…
私、手入れは凄い雑です。
ある方が私のカメラを覗いて「サイトヲ。さんファインダーの中ゴミだらけ
ですよ…」と絶句されました。
それ以来気をつけてはいるのですが生来の雑さは直らず上がった写真
にデカいゴミがついていてボツになるコトもしばしば…
ゴミボツを出したくなければマメなメンテナンスをお勧めします。
私には出来ませんが…
Commented by Jucky-masaki at 2006-05-15 21:19
えさで???はじめて知りました。かなり驚きです・・・
レンズは使ったらすぐに綺麗にしますよ~。特に、僕のレンズは
保護フィルターとかを使っていないので、かなり気を使っています。
カメラボディの方は、青空を撮影して、ゴミが気にならない限りは、
特に手入れをする事はないですが・・・
Commented by en_dy at 2006-05-16 23:03
> ueda さん
上野のフラミンゴは、ホント鮮やかですよね。
同居しているハシビロコウばっかり目が行っていたのですが、フラミンゴもなかなかです。
Commented by en_dy at 2006-05-16 23:08
> sakura_maoさん
私も清掃セットを持ち歩くか迷っていたのですが、先日、さて撮ろうかと思ったらカメラ内にゴミが・・・
持ってなくて、息を微妙に吹きかけてみたりとかして、とても苦労しました。
プロフィール写真に適当なのを使っていたこともあり、女性と思われていた方も多いと思いますが、男です。
でも、ケーキ好きですよ!
Commented by en_dy at 2006-05-16 23:12
> bizen_yoshikageさん
王子のフラミンゴは、ピンクなんですかぁ。
色々なフラミンゴがいるようですね。
全国で何種類の色があるのか・・・動物園訪問の楽しみになりそう。
Commented by en_dy at 2006-05-16 23:21
>psy_toさん
わたしも雑なほうですが、二度と同じ瞬間に出会えないことを考えると、やはりキレイにしてたほうが良いですよね。
幸い、写真に影響出てくるほどのゴミに遭遇したことないですが、できれば避けたいですよねぇ。
毎回お手入れするようにしようかなぁ。
Commented by en_dy at 2006-05-16 23:25
> Jucky-masakiさん
保護フィルターつけてるんで、甘えちゃうんです。
フィルターつけてないと、やはり神経質にならざるを得ないですよね。
でも、皆さんのお話を聞く限り、こまめに掃除したほうが良さそうな感じですので、今後、こまめにすることにします。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-05-14 01:30 | 動物たちのキモチ | Comments(10)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31