よくアゴが外れませんねぇ。

e0086860_1122673.jpg

あ~
e0086860_1125529.jpg

む!

そういえば、カバがシマウマを食べてる映像を見て、ビックしました。
温厚そうなカバが、このときばかりは獰猛に見えました。
てっきり草食だとばかり思っていました。
思い込みって怖いですね。

思い込みが激しいので、よく失敗します(笑)


人気blogランキング。へぇ~って思っていただけましたらクリックお願いします!
[PR]
Commented by ouma at 2006-06-01 15:09 x
ええっ かばさんは お友達なのに
シマウマさんを 食べるなんて あんまりです
Commented by Bizen_Yoshikage at 2006-06-01 21:22
これは,盗み食いの決定的場面ですか?(w
シマウマ食べる話,ちょっと前,何かのテレビで見ました.
ちょっぴり,衝撃映像でした.
Commented by argon-l at 2006-06-01 21:43
生々しいお話ですねぇ~(笑)
でも自然界で生きていく上でのお話ですもんね。
でも、テレビでそんな衝撃映像やってたんですね!
Commented by en_dy at 2006-06-02 11:08
>oumaさん
昨日の友は、今日は敵?あり?間違えたかな?(笑)
Commented by en_dy at 2006-06-02 11:09
>Bizen_Yoshikageさん
テレビで見るまで半信半疑だったのですが、とてもビックリしました。
こんなことってあるんですね。
Commented by en_dy at 2006-06-02 11:10
>argon-lさん
カバは俊敏ではないので、襲いかかるって感じでなく、息絶えたシマウマを食べるという映像でした。
雑食だったんですね。知りませんでした。
Commented by yu-yan63 at 2006-06-05 22:50
前にケニアに行った時に、ヒッポリバーだったかな?かばだらけの場所に言ったんですが、「実は獰猛ですから、むやみに近寄らないで下さい。」って言われました。あんなに温和そうなのにね~。
Commented by en_dy at 2006-06-06 23:03
>yu-yan63さん
そうなんです。テレビを見たときショッキングで釘付けでした。
本能ってのは、時には怖いですね。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-05-31 01:17 | 動物たちのキモチ | Comments(8)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30