鳥の骨格を勉強してみましょう。

今日は、色々な鳥の骨格を見てみようかと。
e0086860_11335945.jpg

久しぶりにバードハウスへ行ってきました。
入り口はトンネルになってて、鳥たちを仰ぎ見ることができます。
鳥かごに入った気分?
e0086860_11401081.jpg

1階に骨格が展示されてます。
e0086860_1136013.jpg

まず定番の魚を食べる鳥。くちばし長いですね。
e0086860_11365381.jpg

続きまして、肉や果物を食べる鳥。
e0086860_11374941.jpg

肉を食べる鳥。段々くちばしが短くなってきましたね。
e0086860_11383987.jpg

虫を食べる鳥。さらにくちばしが小さくなって・・・
e0086860_11392087.jpg

種子果物を食べるようになると、めっちゃ小さいですね。
あるのかないのか、よくわかりません。
e0086860_1142415.jpg

最後は、何でも屋。
絶妙な大きさといったら、このサイズなんでしょうね。
万能プレイヤーです。

なんでも色々なことに手を出すと、中途半端になってしまいがちですが、
広く浅くなんでもできるオールラウンドも重宝することがあります。
一つを集中的にこなすことも大事ですが、頂点に届くのはごく僅か。
迷いますね。

人気blogランキング。ふむふむと思われたらクリックお願いします。
[PR]
Commented by psy_to at 2006-06-27 00:41
迷いますね。
でも迷うとそれがアダになったりしますよね。
一つに集中するかオールラウンドにするかは決めたいトコロです。
決められないのが一番中途半端になるのかも。
Commented by en_dy at 2006-06-29 21:01
> psy_toさん
ホント難しいですよね。わたしはどっちにしようかなぁ。
プロも好きだし。万能なのもいいしなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-06-24 11:47 | 動物たちのキモチ | Comments(2)

動物達の可愛い瞬間を撮るための奮闘を綴った日記。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30