人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の夜の動物園

今年も上野動物園では、「真夏の夜の動物園」が開催されます。
ですので、この記事を15日までトップに来るようにしております。
面白いですよ!是非行ってみては?



今年も上野動物園では、真夏の夜の動物園やるみたいですね。
ライオンとかゾウとか、昼間とは違った姿が見られて面白いですよ!
前、ゾウ舎の中とか見せてくれたのですが、今回はないみたいですね。
でも、「園長のこっそりガイド」ってなんかそそられるなぁ・・・面白そう。

以下、東京ズーネットの発行するZ o o E x p r e s s ■ ズー・エクスプレスの記事を掲載。

--------------------------------
 ▼真夏の夜の動物園、特別イベント
--------------------------------

  上野動物園は、2006年8月9日(水)から15日(火)の7日間、東園は午
 後7時まで、西園は午後8時まで開園します!(東園・西園、いずれも入園
 は7時まで。また、通常月曜日は休園日ですが、8月14日(月)は開園しま
 す。

  ※イベント内容や開催日時、場所など、くわしくは東京ズーネットのニュ
   ースページ「真夏の夜の動物園、特別イベント」をごらんください!

東京ズーネット

以下、東京ズーネットからの抜粋です。
すっげー盛りだくさんだ。

●動物たちに餌をやりながら、飼育職員が解説をします。

「アシカの夕ごはん」
 東園アシカ池、17時30分~17時45分

「カワウソの夕暮れダイビング」
 東園カワウソ舎、18時00分~18時15分

「ケープペンギンのお話」
 西園ペンギン舎、17時30分~17時40分

●飼育職員が担当動物の話をします。ご質問にもお答えします!

「動物たちはなにを食べているの?」

「ゴリラ」 東園ゴリラ舎、16時30分~17時00分

「クマ」 東園クマ舎、16時30分~17時00分

「鳥類」 東園バードハウス、17時00分~17時30分

「ゾウ」 東園ゾウ舎、17時30分~18時00分

「ジャイアントパンダ」 東園ジャイアントパンダ舎、18時~18時30分

「キリンの運動場でキリンのお話」 西園キリン舎
 1回目:17時10分~17時20分
 2回目:17時40分~17時50分

「小獣館のお話」 西園小獣館 
 1回目:18時30分~18時45分
 2回目:19時00分~19時15分

「どうぶつ園の台所」
 2006年8月9日(水)、10日(木)、11日(金)のみ実施。飼育係が調理場や冷蔵庫を案内しながら、動物のえさについてクイズを出題します。東園動物園事務所付近、17時30分~18時00分。

「動物病院の仕事Q&A」
 動物病院の職員が、動物の病気や治療についてお答えします。東園食堂前、17時00分~17時30分。(緊急時はお休みします。)

●動物たちに特別なえさをプレゼント。食べ方をじっくり観察してください。

「ホッキョクグマ」(牛骨のプレゼント)
 東園ホッキョクグマ舎、17時00分から。

「ニホンザル」(トマトと小枝のプレゼント)
 東園サル山、18時30分から。

※動物の状態等によって催し物が変更・中止となる場合があります。

●両生爬虫類館の動物たち

「ヘビとトカゲがこんばんは」
 ヘビやトカゲたちがみなさんをお出迎えします。2006年8月12日(土)と14日(月)のみ実施。西園両生爬虫類館前、18時~18時15分

「夜の特別ふれあいコーナー」
 ヘビやトカゲにさわってみよう! 2006年8月13日(日)のみ実施。西園両生爬虫類館前テラス、18時~18時30分

「スポットガイド」
 両生爬虫類飼育職員がお話しします。2006年8月12日(土)と14日(月)のみ実施。西園両生爬虫類館エントランスホール、19時~19時30分

●子ども動物園の動物たち

「真夏の夜の牧場」
 牧場の動物たちをゆっくりごらんください。西園子ども動物園、17時~19時30分

「曲屋で小動物がお出迎え」
 ウサギやモルモットなどとふれあえます。西園子ども動物園曲屋、17時~18時

「夕方にヤギに餌をあげよう」
 夕方のヤギのえさやり。西園子ども動物園、17時~17時30分

西園の特別イベント

キリンの「こはるちゃん」とツーショットしませんか

 キーパー通路に入って、キリンの「こはるちゃん」といっしょに記念撮影! 事前にお申し込みください。開催日時は2006年8月9日(水)、11日(金)、13日(日)、15日(火)、19時から。定員は各日30名(30組ではなく30名)。小学生かそれ以上の方が対象です。カメラはご持参ください。

 応募は、往復はがき1枚に1名のみですのでご注意ください(付添の方は、一般通路でお待ちいただくことになります)。
 参加希望日、住所、氏名、年齢、電話番号を明記し(動物園サポーターはサポーター登録証番号、年間パスポートをお持ちの方はその旨お書き添えください。優先枠を用意しています)、返信面には住所と氏名を記入して、〒110-8711 台東区上野公園9-83 恩賜上野動物園「こはるちゃん」係までお送りください。
 締切は2006年7月24日(月)消印有効です。応募多数の場合は抽選をおこない、当落にかかわらずお知らせします(8月6日までに結果連絡が届かないときは、上野動物園[代表電話03-3828-5171]までお問い合わせください)。

大人のためのカバツアー
 2006年8月9日(水)、11日(金)、14日(月)、15日(火)、飼育担当者やボランティアがカバとコビトカバの解説をします。西園コビトカバ舎の近くに集合! 18時30~50分に受け付け、随時出発します。所要時間約30分。

●その他

「園長のこっそりガイド」
 2006年8月9日(水)、11日(金)、13日(日)、15日(火)のみ実施。新クマ舎近辺に園長の小宮輝之が「こっそり」登場し、ガイドをします。18時~18時45分。東園クマ舎に集合。先着30名!

「副園長の賑やか水辺ガイド」
 2006年8月10日(木)、12日(土)、14日(月)のみ実施。生き物が活発に動き出す夕暮れの不忍池を副園長がご案内します。18時15分~19時。西園ズーポケット前に集合。先着30名。

「真夏の夜のコウモリ観察会」
 陽が沈むころ、不忍池付近で飛び始めるコウモリを観察します。西園動物園ホール前、19時00分~19時30分。

オープン・ビアガーデン
 不忍池のほとりにあるテラスで、ビアガーデン。20時まで営業。
 2006年8月12日(土)から15日(火)の4日間は、キャンドルサービスや氷柱オブジェの展示も!
Commented by リッピ at 2006-07-05 22:22 x
こうゆーの行きたいんですよ~
友の会にも入っているし 
なんとかタイミングを合わせて いつか一つでもイベントに参加できたらいいなと思っています・
Commented by en_dy at 2006-07-05 22:55
>リッピ さん
二度行きましたが、とっても面白かったです。
今年も行けるかなぁ。
Commented by letasu02 at 2006-08-12 19:46 x
こんばんは。
夜の動物園はズーラシアだけではないのですね~
夜行性の動物達の元気な姿が見られて、面白いですよね~
Commented by en_dy at 2006-08-13 15:31
> letasu02 さん
年々手が込んできてますよ。
今年はライオン舎を見れないみたいですが、前見たとき凄い迫力でした。
Commented by argon-l at 2006-08-14 01:50
この季節は夜の動物園や水族館を開催するところが多くて楽しいですよね。
かんちょってば行きたい時にやっていてほしいところでやっていてくれなくてなかなかかみ合わないんですけど…
でも今度東山の夜間開園は行ってこうと思っています。
Commented by en_dy at 2006-08-14 22:44
> argon-lさん
そうなんですよ。色々イベントがあって、目移りしちゃいます。
でも・・・今年の夏休みは1日。
混雑を避けると9月に取得かなぁ。
となると、ちょっとイベントには・・・
昨年、東山に行ったので、もう少し遠くに行ってみようかと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-08-15 14:00 | 上野動物園(ニュース) | Comments(6)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31