人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園のパンダエリアを攻める!その2

上野動物園のパンダエリアを攻める!その2_e0086860_2216522.jpg

えー。パンダエリアは、屋根付きの屋内運動場と屋外運動場の2つにわけられます。
前回は、屋内運動場を見てみたので、今度は屋外です。
上野動物園のパンダエリアを攻める!その2_e0086860_22161298.jpg

リンリンが屋外に出ているのは、結構希です。
わたくしめもかなりの回数&年数、上野動物園に足を運んでいますが、見たのは数回です。
その1でも触れましたが、パンダは、涼しいところに住んでいるので、余程の条件が合わないと活発に動かないのかもしれません。
後、笹は、パンダに対してエネルギー値が低いので、あんまり動きまわれないのかと。
だから、いつも昼寝したり、食事したりしているのですね。
上野動物園のパンダエリアを攻める!その2_e0086860_22162333.jpg

おぉ!パンダの遊び道具が落ちているではありませんか。
竹筒の中にサトウキビ入ってまして、パンダちんは、おみくじを引くようにして食べます。
上野動物園のパンダエリアを攻める!その2_e0086860_2216408.jpg

水飲み場の近くに笹が置いてあります。
水飲み場は、見学用ガラスの間近なところにあります。
少しでも、みんなの前に滞在してほしいという、飼育員さんの涙ぐましい努力の結晶?
上野動物園のパンダエリアを攻める!その2_e0086860_22165036.jpg

パンダに見とれてるだけではいけません。
見学ブースにパンダの足跡を使ってパンダの足について解説してる説明板を発見。
パンダには、第六の指がありまして、と言っても、突起に近いのですが、それを器用に使って笹
をつかんで口に運びます。
上野動物園のパンダエリアを攻める!その2_e0086860_22165683.jpg

歴代のパンダたちの栄光を忘れてはいけません。
パンダの系図もありますので、どんなパンダたちがいたのか一目瞭然です。
上野動物園のパンダエリアを攻める!その2_e0086860_2217391.jpg

最近の技術の進歩ですかねぇ。
カメラ付き携帯でパンダを撮影する人たちが増えてきました。
一眼レフでカシャカシャしてる人・・・減ってきているような気が・・・・
パンダは、動きがのろい&一定の動きをするので、結構カメラで狙いやすいですよ。
よく見ると?パンダって熊っぽいんですよ。
見た目の柄に騙されてはいけませんよぉ。


人気blogランキング。なるほど!と思われましたらクリックお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by en_dy | 2006-08-24 22:24 | 上野動物園パンダ | Comments(0)

気軽な感じに動物写真を撮ってます。


by en_dy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31